車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サンバー
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
強化リアサスへ交換(取り外し)
以前フォレストオートさんのリフトアップサスを使っていたが前が上がり過ぎで純正に戻して数年。気になる強化リアサスに交換を試みる。地面からボデーまで56cm、指一本入るかギリギリな感じ リアだけジャッキアップして結構な低い位置でウマをかけた まずはショックの片方のボルトを外す。ジャッキで根元をチョイ上 ...
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2019年4月25日 22:32 よしーけの分解整備場さん -
ラバースペーサー27mm その後
普段からキャンプ道具満載なので、しゃこたん状態で車止めの縁石に毎回擦ってしまっていました。 リフトアップスプリングも検討しましたが、駄目元で安価なラバースペーサーを装着してみました。 結果は装着前と比べ、ビックリの車高8.5cmUP!! 乗り心地も良好でコスパ最高です。 装着後は8.5cmup フ ...
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2016年3月14日 23:51 バッキさん -
前上がりになったかな?ストロークアップその1
前上がりスタイルが好きなんです。 アゲ系は。 もう少し上げたい!そうだ!ストロークアップしよう! コゴロ~さんの真似事です。コゴロ~さん、ありがとうございます。 フロントジャッキアップ ワゴンなんで、スタビリンクも外さないとストラットが取り出せません。 街乗りにはスタビ必須なので仕方ない事です。 ...
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2021年4月10日 20:37 akaivolvo855Rさん -
スプリング交換フロント編その①
ついに着手。 ダウンサス投入か・・・? いえ。 ェロェロと考え、先人の知恵を借りて・・・・ そして、無謀な挑戦ははじまった・・・・。 用意したもの。 ディアスワゴン用ショック。トラック用と比べて15mm短い そしてこちら。 スイフトのバネID65 レート4k 軽い! 友人からの頂き物です。 ア ...
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2011年4月5日 07:09 りんご屋で555さん -
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