点火系 - 整備手帳 - サンバー
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ダイレクトハーネス自作しました。
お疲れ様です。 ネットを徘徊してると、『ダイレクトハーネス』とやらを見つけました。 買おうかな?と思ったんですけど16極カプラーからイグニッションコイルのカプラーまでは純正の配線を使う仕様になってました。 せっかくなのでイグニッションコイルのカプラーまで配線を新調することにしてみました。 ...
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2021年4月29日 13:06 釣倶楽部 ボウズプロさん -
イグニッションケーブルの製作。
イグニッションケーブルにリークが発生し対策をしたが次回、再発用にスペアーケーブルを作ることにした。写真はスバルオリジナルで、リークが発生しているので使用できない、このケーブルの両端金具を使用する。 今回使用するケーブル、ずいぶん前ネオンサイン屋さんから購入した高耐圧ケーブル。 導体は銅にニッケルメ ...
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2017年6月13日 11:35 カヌー大好きさん -
レジスターコンプリート +3°
皆さんがよくやってる進角 +3°つけてみました。それに伴いハイオク入れてきました レギュラー 108円 ハイオク 118円 約109% 前回の燃費が16.36km/l 17.88km/l以上出てくれれば進角させた効果 楽しみ トルクアップすればいいのに
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2015年12月24日 18:58 gure_ayuさん -
レジスターコンプリート取付
レジスターコンプリート3度進角です。 取付後、ハイオク給油して約800㎞走行したのでレビューもかねて。 エアコンONで走行した時のもっさり感はなくなってよく走るようになりました。 高速道路もいい感じでした。 燃費はざっくりですがレギュラー満タンで11.26km/L(364㎞走行)、ハイオク満タ ...
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2020年3月15日 23:33 ULさん -
TV2サンバーのスパークプラグの加工
うちのサンバーはNGKのイリマックスという中心電極イリジウム、接地電極(フックの方)プラチナの長寿命プラグを入れています。NGKは他のイリシリーズもあるのですが、接地電極のエッジを切り落としてあります。 理由としては少しでも火炎伝播の方向を燃焼室中央側に広げたいとか、アースの熱容量を下げて失火を ...
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2018年9月13日 20:08 暇人ぶぅさん -
突き出しプラグ流用+鏡面磨き加工
たまたま以前に乗っていたステップワゴンのプラグ流用です。 イリジウムタフでよ~く見なきゃわからないのですが、3ミリ程、着火点が突き出しています。 実はこれがめちゃめちゃトルクアップします。 出来るだけ燃焼室中央で着火した方がいいのは当たり前の事だけど、あんまり長いとバルブとクラッシュする可能性が有 ...
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2010年11月25日 17:28 @マ~さん -
JAFのお世話に ドナドナされました。イグナイターカプラー交換
3月なのに寒い日でした。路面ところどころが凍結していて家から800m位走ったところ坂道、一時停止直後のエンスト、「あれっ?」もうかかりません。平坦なところまでバックで下がり、バッテリー上がるまでスターターを回しました。 やっぱ、無理、どうしよう、押して帰ろうと思ったが、足が滑って車を押せない。しか ...
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2011年5月3日 21:22 丸に三階菱さん -
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