スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.58

スバル

WRX STI

WRX STIの車買取相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - WRX STI

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • STI ショートストロークシフト

    乗りやすさ重視にレガシィ時代から交換していたのでこちらに。 BRZにも使っていますがリンク形状の違いからBRZは縦のみショートになるがWRXは縦横がショートになるのでとてもいいです。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年5月12日 02:27 陸奥 八雲さん
  • ステアリングギアボックスのオイル漏れ対応

    今年の1月頃からパワステのギアボックスからのオイル漏れを確認していたので、いつもお世話になっているお店に相談。 直せないことは無いけど、いずれ交換しないと駄目だから今交換した方が安く済むよと言われたので、ラックごと交換を依頼しました。 新品だとかなり高額になるので、リビルド品にて対応。作業自体は ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月7日 18:02 背番号6さん
  • パワステフルード交換

    FUCHS TITAN CHF11S 1L使用 いつもお世話になっているお店で 車検ついでに交換しました。 2024/3/10交換 ODO:28630 引用元 https://lubricants.jp/user_data/product_car

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月16日 14:19 はるしょーさん
  • ステアリングギアボックス&パワステホース一式交換

    過去1番大変なフロント駆動部の異音トラブルですが、一年掛けて色々な部品を交換修理してきました。なかなか完全に治らず困ってましたが…最近になって赤い液体=ステアリングフルードが派手に漏れてきたので最後に残ったトラブル箇所が判りました。何年も前から漏れてましたが…量が少なすぎて気にしてませんでした。残 ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 1
    2024年3月15日 00:00 K.O.Bさん
  • クラッチ交換+α

    今回はクラッチ交換でございます。 クラッチは純正ではなく、EXEDYのHyper single EVO 最初はSTI3点セットにしようかと考えてましたがお値段がねぇ 各メーカーからクラッチセットが発売されてますが、このセットが1番安かった クラッチディスクの見た目は普通?のディスク フライホイール ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月10日 21:06 kona-さん
  • CUSCO 強化リアデフマウントの取り付け

    きょうはCUSCOの強化リアデフマウントを取り付けました( ^ω^ ) 取り付けましたというか、取り付けして貰いました(笑) とりあえずピットイン。 まだまだ寒いし雪降ってくるし腹下潜るのも苦痛だったので、いつものタイヤ館で取り付け(^^) 見納め純正デフマウント。 サクッと外して〜 並べ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月7日 19:55 まいどん。さん
  • クラッチ等交換

    いつでも安心のRSTさんにてクラッチ等交換です。 インタークーラー、タービン遮熱板、触媒およびフロントパイプ、ミッションマウント、セルモーター、ドライブシャフト、センターパイプを取り外します。 またドライブシャフトの車体側はバールでこじ開け外しますが、 この状態でドライブシャフトを見ると、 カ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2024年2月17日 22:50 相撲部屋さん
  • EXCEDY Hyper SINGLE Evo

    無交換で15万キロ使っていたようなので交換しました。当初純正交換予定でしたがどうせなら差額も少ないのでこちらを導入。フライホイールの重量バランスにこだわった品だそうで純正ライクでありながら軽量、400馬力まで対応とのこと。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月30日 03:30 陸奥 八雲さん
  • クラッチ交換5.3万キロで滑り始め5.6万キロで交換

    エクセディ シングルスポーツシリーズ ノンアス フライホイールは純正 これは取り外した純正クラッチ フライホイールにはクラックあり 最後はアクセル開度15%、2速2千回転でも滑ってた

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年1月23日 08:55 しみぺさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)