スバル WRX STI

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    ホンダ アコード フロントバンパ穴埋めスムージング加工。町田市よりご来店です。

    今回ご紹介するお車は東京都町田市よりご来店のホンダ アコード。 フロントバンパの穴埋めスムージング加工作業をご依頼頂きました。 

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    2018年2月22日 13:52 ガレージローライドさん
  • 跳ね石ガード用シート交換PART2

    今年1月に交換したのですが、実は3日でエアが入ってましたw エアだけならまだ良かったのですが、サーキット走ったら捲れ上がりました😱 もう限界😅 前回のシートはAPで買った格安シート。 今回は高価だけど間違いないハセプロを買うつもりが、ちょっと安いコッチが目に入り…結局購入😅 施工してみたら、 ...

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    2024年5月3日 13:24 KULOBiさん
  • サイドオーナメント加工

    オーナメントの塗装が劣化し始めてきたのでリフレッシュも兼ねてイメチェンしようかなと まずはSTIの文字をパテで埋めます サフを吹いて黒に塗装します 面倒なのでタミヤカラーのブラックにしました笑 あとは事前に作ってもらったステッカーを貼るだけです 整備手帳にするほどの事ではないですね笑

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    2024年3月23日 10:15 グリーンvabさん
  • 複合対策(パラシュート効果低減・静電気削減) その2

    複合対策(パラシュート効果低減・静電気削減) その1の続きです。 バイパス線は、車内で写真の様に接続しておきます。 ここから、リアバンパーの取り付けです。 リアバンパーサイドのボディに2箇所付いているクリップにバイパス線を接続します。 ちょっと失敗して長さが足りませんでしたので、カーボンワ ...

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    2024年1月14日 11:35 funfun_mogulさん
  • 複合対策(パラシュート効果低減・静電気削減) その1

    リアバンパーに穴を開けて走行風が大量に流れる仕様としました。 「走行風が大量に流れる」=「スタティックディスチャージャーで静電気をコロナ放電させる効率が上がる」 と判断し、開けた穴を利用して大量にコロナ放電をする事ができる仕様を作ってみました。 とりあえず写真のようなものを作り・・・ こんな ...

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    2024年1月14日 11:23 funfun_mogulさん
  • パラシュート効果低減策

    箱型の車の場合、リアバンパーでパラシュート効果が発生し、空力と燃費の双方に非常に悪い影響が出ます。 VABも例に漏れず、リアバンパーのパラシュート効果は影響大です。 リアディフューザーやリアスパッツの取り付け時に発見した、リアバンパー内に走行風を送り込むような仕様になっているこの写真の箇所なん ...

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    2024年1月14日 11:09 funfun_mogulさん
  • 跳ね石ガード用シート交換

    3年前に貼ったカーボン調シート。 みすぼらしくなってきたので交換します。 剥がしている途中。 このシートはABとかで売っているちょっとお高いシート。 2重構造で粘着力が高く、よく伸びるので綺麗に貼れた事を覚えています。 剥がすのにちょっと苦労しました。 剥がした状態。 白く見えているのは汚れじゃな ...

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    2024年1月6日 17:38 KULOBiさん
  • 羽付けたったー!

    before まだ手付かずの綺麗なVAB様♪ after 朝からドリルでゴリゴリとトランクパネルに穴開けて、コツコツと塗装・組立てしてた純正風リアウィング(つまりはパチモン)を取り付ける☆ 天板部分にカーボンシート貼ってみた☆ ……けして塗装が面倒臭かった訳では… 純正色がK7Xという特注色 ...

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    2023年11月25日 15:41 シャミ子さん
  • 牽引フック取り付け

    実用レベルで牽引フックを(主に冬の他車救出で)使うのでクスコのフックを取り付けました。 部品代としてはフック本体と牽引フックカバー(こちらは塗装済みをDで750円)、合計1万ぐらい。 皆さんやってる牽引フックカバーに丸穴つけるタイプの作業です。 作業工程は先達が死ぬほどアップしてるので割愛。気 ...

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    2023年11月3日 17:04 スバ太郎さん
  • フロントバンパー整形

    これが こう! これが  こう! 分かりにくいですが前から気になってたフロントバンパーの段差と隙間を初FRP整形とパテ処理、塗装で直してみました。 3週間ほど掛かり途中で挫折しかけましたが何とか見れる程度にはなりました。 徐々に技術力が向上しています笑 塗装ムラなくキレイに仕上げる事ができました( ...

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    2023年10月29日 12:36 ta.miさん

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