「長く乗るクルマになりそうです」 | クルマレビュー | スバル XVハイブリッド

スバル XVハイブリッド

ユーザー登録台数

577

本体価格

新車
257万円332.6万円
中古
128万円338万円

( 136 件)

XVハイブリッドの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

3.87 ( 41 件)

燃費

レギュラー
13.07 km/L ( 3,689 件)
ハイオク
11.69 km/L ( 70 件)
マイカー

長く乗るクルマになりそうです

イイね!
走行性能
 前車フォレスターT/25(SF9D)からの乗り換えです。T/25はEJ25と車格に比べてやや大きめのエンジンを搭載していたため、トルクが十分で動力性能には不満はありませんでした。
 XVハイブリッドはFB20+モータとモータだけでも軽自動車並みのトルクがありますので、感覚的にはFB25でしょうか。実際には発進時にモーターアシストがあるために、大排気量エンジン以上にグイグイ引っ張られる感じです。
乗り心地
 ガソリンのXVに比べてモータや電池で重量が増えていますが、どっしりとした走りになっており良い方法へ働いていると思います。
燃費
 街乗り10km/L、高速15km/L。高速はまだ1回しか乗っていないのでデータとしては不十分です。
積載性
 見た目以上に積める印象。前車フォレスターT/25(SF9D)に乗せていた荷物が積むことが出来ました。サスペンションの違い(SF9D:ストラット XV-HV:ダブルウィッシュボーン)による積載性の違いがあるのかも知れません。
故障経験
 ブレーキランプスイッチ不良により交換。(保証)
満足している点
 デザインはベースのインプレッサ・スポーツがなかなか優れていることもあり、SUVテイストを加えて非常にスマートで良いデザインに仕上がっていると思います。
不満な点
 特にないですが、あえて書けばオーディオがワイドDIN対応で、標準DINの場合は高価なディーラオプションのパネルか、社外品を用意する必要があります。
総評
 手頃なサイズ、優れたデザイン、トルクフルなエンジンとモーターと良くできていると思います。長く乗り続けることが出来るクルマだと思います。
関連情報URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/102086/blog/36299878/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる