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ホイール補修 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アドレスV125G

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    1. 整備1の説明

    難しいとされる合金プレスアルマイトカールリムの修正

    1・・合金プレスカールリムとは 鋳造リムや鍛造リムとは製法が違いアルミ合金をプレス形成したリムを合金プレスリムを言います。 表面は一般的にアルマイトメッキ処理してありますのでアルマイトリムとも言います。 光輝リムで光っていますのでよくクロームメッキと勘違いされているオーナーが多いようです。 特 ...

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    2010年6月27日 13:42 ㈲オートサービス西さん
  • ホイール ラバーペイント

    前から試してみたかった、ラバーペイントってやつ、やってみました。 今回はホイールを蛍光イエローにしてみたく、トライしてみたのですが、一缶では足りず、もともとの黒が透けて、ライムグリーンのような感じになりました。 後々ユーチューブ調べて知ったことですが、キレイなイエローにしたい場合は下地に白を塗って ...

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    2022年2月6日 13:48 tkzm57さん
  • フロントホイール

    リアはいい感じになったけど、フロントが物足りなくなってしまったこの頃… 眠ってたホイールにサウンドブラスターかけて ひたすら磨くのみ☆ だいぶ輝きがd(`・∀・)b そろそろ磨きの作業も飽きてきたので、 この辺で妥協ポイントかな(笑)

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    2020年11月1日 06:19 モリスタさん
  • リアホイール マークI風 タイヤムチムチ化

    リアタイヤムチムチ計画!! 130ミリ幅まで行ければ、 エンジンハンガーそのままで 太足行けるんじゃないかと センター出し‼️ 未測定の、目測で ちょいマフラー側寄ってるかな 惜しい 削りからの 寄せ寄せ加工して タイヤも太くして ほぼセンター出しが完了かな! 満足な仕上がり‼️ こうなるとフロン ...

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    2020年9月27日 21:09 モリスタさん
  • タイヤ慣らし(皮剥き)

    雨続きの休日でタイヤ慣らしが出来なかったのですが、昨日本日と天候晴れもありプチツーリングに行って参りました。 前回投函の駆動系足回りメンテ(ベアリング交換)でタイヤも前後新品(純正サイズ)に交換しましたが、やっと慣らし実施出来ました。 慣らし前に物置より発掘したミスターグリップマンを塗布しようと箱 ...

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    2020年8月2日 16:39 @mossさん
  • タイヤバルブ交換

    前回フロントタイヤ交換から3年4か月、 バルブがひび割れている状態。 ちょっと寿命短くないか? バルブの交換はタイヤの脱着が必要。 角材でビード落としてバルブ部ウラを覗き込む。 →ビード落とすのみでバルブ交換可能。 バルブを外そうといじっていたら、バルブの首があっけなく取れてしまった。 実は相 ...

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    2017年8月26日 10:04 いし@くさのさん
  • 予備ホイール補修

    先日外したホイールの補修です。 このホイールのベアリングは1万キロ以上使用しているので、この機会に交換します。 ベアリングプーラーを使用します。ブレーキディスク側にセット 外して行きます。 専用工具なので、あっさり外せます。 中心に入っているカラーを取りだします。 続いて反対側のベアリングを外しま ...

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    2013年5月23日 10:38 単なるアドレス好きさん

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