スズキ アドレスV125S

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - アドレスV125S

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • 実はアドレス君にもLOOP入れてたんです(゜.゜)

    今を去る2017年11月01日、アドレス君にもLOOPを入れました! 走行距離19178Kmでの初LOOPです。 チョットガソリンの残り少なくはなかったんですが、入れちゃいました! この日はアクアっちにもLOOP入れたんですけど、アドレス君の報告が遅れました。。。実はこれにはチョットした理由があり ...

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    2017年11月7日 22:13 hero-heroさん
  • スロットルバルブ等々清掃!

    エンジン始動は問題無かったのですが、低速域でギクシャクして急に加速したりしました。 そこでまずスロットルバルブを清掃しました。 次にソレノイドバルブを点検しました。 正常のようです。 そして清掃を! エンジンコンディショナーをプラグを外して燃焼室に噴射しました! それからキックして液体を慣らしまし ...

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    2022年6月27日 18:42 やーもんさん
  • 燃料調整 その2

    ビッグスロットルに交換したので燃料調整を兼ねて試運転した。 変速点6800rpmでA/F=12.8あたりで目標値に近づいた。 交換前はA/F=11.6であったので空気量が増えたのは確かのようだ。 FIコントローラをONにした。 A/F=11.0@6800rpm 設定は3(0.3mSほど噴射時 ...

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    2017年4月16日 21:04 アリスタントさん
  • 始動後のハンチング対策

    寒くなりだし、朝いちの始動時に、エンジン回転数がハンチングするようになった。ネットで調べると、インテークエアコントロールバルブの動作不良らしい。 バルブ本体 パルス制御しているのか、ゴムに当たり面が。分解清掃することにした。 吸気ダクトのバルブ当たり面も、合わせて清掃。 摺動面を粘度の低いグリス塗 ...

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    2023年10月28日 09:17 アリスタントさん
  • 燃料調整

    使用するデイスチャージポンプはノズル径は0.X2㎜(オリジナルは0.42㎜) P/N:15710-13GA1 6950円 圧損の少ないフィルターに交換して、 FIコントローラーを従来の設定で試運転しA/Fと回転数をビデオで録画し後で確認する。 A/F=10.1@6800rpm ウエイトローラ純正 ...

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    2017年4月2日 20:27 アリスタントさん
  • フューエルワン

    カーボン噛み防止のため定期的に入れています。 今回は20ml、ようやく一本無くなりました。

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    2022年2月24日 07:55 ミクマリ(水分)さん
  • ガソリン添加剤

    約一万キロ走ったのでガソリンに入れる添加剤を入れてみました。カーボン噛みのエンスト予防です。 今回はヤマハの製品を使ってみました。 ミニの計量カップも付いていてバイクにはお勧めです。

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    2024年4月8日 17:29 ミクマリ(水分)さん
  • アクセル全開時のゴボツキ解消

    スロットルポジションセンサー換えたりしたが、60キロあたりからアクセル全開にするとゴボツキは燃料フィルターのつまりが原因でした✋

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    2023年8月27日 13:42 やまえすさん
  • スロットルボデー清掃&エアエレメント清掃&オイル交換

    通勤からの帰宅途中、突然のエンジンストール…。 10000km超えてるし… プラグキャップの緩み? それともスロットルバルブのカーボン噛み? せっかくの休日、修理に時間を割くのはもったいないってことで…ショップに持っていきました。 (インジェクションになってから、センサーやらなんやらの取り外しや ...

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    2013年11月14日 15:07 Thanatosさん

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