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バッテリー - 整備手帳 - アドレスV125S

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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • スターターリレー

    セル不良 エンジンかからずキックでしばしば バッテリーかと思ってたらコイツ? オクで中古を三千円で 移植成功 (*´▽`*) 二年目だから・・・ いまんとこ調子いいからヨシ

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    2017年10月23日 19:49 あんずじゃむさん
  • セルケッチン対策(データ計測)

    YTZ10Sを冷凍庫の一晩置き-10℃まで冷却。 -10℃にて内部抵抗 11.84mΩ セルケッチンの起こる内部抵抗が16.59mΩ。 -10℃になることはまずないので心配はほぼなくなったか。 -10℃純正バッテリーYTX7A-BSでエンジン始動 セルケッチン有り(ただし始動は可能) INRU ...

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    2018年3月21日 16:37 アリスタントさん
  • セルケッチン対策(バッテリー容量アップ)

    現在使用のバッテリーYTX7A-BSの内部抵抗を下げるべく容量アップを検討する。 容量アップするにはサイズも上げる必要がある。 バッテリーケースも大きくするか?昔このように2個いちで大きくした。 http://minkara.carview.co.jp/userid/279505/car/425 ...

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    2018年3月12日 21:47 アリスタントさん
  • 6,535km バッテリー点検 12.37V → 12.20V

    確実に降下している。 にも関わらず近所の行き来に使用した際は、セル一発始動。 バッテリーの変調は、まったく体感できなかった。 乗り回す時間が無い場合、充電器に頼る他なさそう。

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    2014年5月9日 23:51 ひでじゅさん
  • 6,547km バッテリー点検 12.20V → 11.50V

    つい先日、弁当を買うために運転したばかりのSL0。 外出前にバッテリー電圧を点検。 とうとう12Vを下回る。 念のためにセル始動を試みたところ、 セルモーター回転音停止、その瞬間、 メーターパネルの液晶が、全消灯。 バッテリー交換を決める。

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    2014年5月16日 23:44 ひでじゅさん
  • V125Sバッテリー点検ついでの洋服着せました

    通勤時だいぶ気温が下がり エンジン始動が弱く感じたので充電しようと摘出 まずはステップカバーを外す ビス2本6角レンチ#4で外し 中心の切欠きにマイナスドライバーでこじ開け バッテリーとご対面 プラス→マイナスの順に端子を外しましょう バッテリ出産 自宅でテスターにて電圧チェック 12Vちょっ ...

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    2013年11月30日 18:23 kotopapaさん
  • 6,477km バッテリー点検 12.69V → 12.47V

    12,69V ↓ 12.47V 0.22Vの電圧低下。 セキュリティなどの暗電流だかが、どれくらい流れているのだろう。 とりあえず、様子見を続ける。

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    2014年4月17日 23:16 ひでじゅさん
  • 充電回路(レギュレータ)の確認

    レギュレーターの性能を確認した。 延長ケーブルを即席に作りデータ計測。 サービスマニュアル確認 スター結線の三相交流を全波整流して充電。バッテリーが満充電に近づき電圧が上昇するとサイリスタで三相交流を短絡させ過充電にならないようにしている。 まずアイドリング中の三相交流オープン電圧の計測 170 ...

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    2018年3月24日 21:06 アリスタントさん
  • 充電回路(バッテリー)の確認

    バッテリーのマイナス側にクランプメーターをつなぎ電流計測 アイドリングの充電波形 ヘッドライトOFF よく見るとプラスマイナスが混在する。 0ラインが赤線位置で プラス:放電(約1.6A一定) マイナス:充電(MAX5Aの間欠充電) で平均-0.41A(充電) ヘッドライトON 放電:4.5A一定 ...

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    2018年3月24日 21:45 アリスタントさん

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