スズキ アドレスV125S

ユーザー評価: 4.67

スズキ

アドレスV125S

中古車の買取・査定相場を調べる

バッテリー - 整備手帳 - アドレスV125S

トップ 電装系 バッテリー その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

    難易度

    • コメント 0
    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • 充電系の点検

    バッテリーを新品にして、簡易的な電圧計で電圧を監視するが、青色ダイオードで数字が小さく走行時(負荷時)の電圧が良く見えない。 デジタルテスターを用意し、電圧を測定してみた。 IGN ONで12.18v エンジンスタート アイドリングで12.37v 車なら13.5~14.5vくらいになるのだが。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月26日 10:07 ONさん
  • 電気系統故障修理

    10月15日、走行中にグリップヒーターのランプが点滅していることに気付く そこそこエンジンを回しても消えることはなく、グリップヒーターも使えなくなる 翌10月16日、確認するとFIランプが3回点滅を繰り返し、バッテリーも大分弱っている様子で近所のショップに入院 作業が完了したとのことで 本日引取 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年10月25日 15:07 yoyongさん
  • 電圧チェック 覚え書き

    9/23、23,720km 旧バッテリー 始動14.49 停止後13.07 アイドリング高いためウェイトローラー15g→20g?にもどした、低速のモタつき感なし😌 電圧こんなもの?前が低かったのか?🧐 要スロットルバルブ周辺チェック⚡️ 9/26、新バッテリーGSに交換 始動14.31 停止後 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月23日 21:18 まえっち(´・ω・`)さん
  • バッテリー点検方法

    グリップヒーター点滅するんよね(-.-;)y-~~~ 計測、充電してもこれ以上上がらないバッテリー交換時期かな? 計測 1mA以下、漏電無し バッテリー液別GS購入、エンジン始動も電圧上がらず、お店の人いわくステーターコイル焼付と即答

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年8月28日 23:32 まえっち(´・ω・`)さん
  • バッテリー補充電コネクタ追加

    寒くなり朝いちの始動時セルケッチンが再発した。 バッテリーを調査する。 SOH:100% 289CCA(公称190CCA) で問題なし。 SOC(充電率):58%・・・NG バッテリー内部抵抗:10.74mΩ・・・OK エンジン運転では14.5Vで問題なし。 80mA定電流充電した。 運転時間が ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年1月14日 20:06 アリスタントさん
  • 充電回路(バッテリー)の確認

    バッテリーのマイナス側にクランプメーターをつなぎ電流計測 アイドリングの充電波形 ヘッドライトOFF よく見るとプラスマイナスが混在する。 0ラインが赤線位置で プラス:放電(約1.6A一定) マイナス:充電(MAX5Aの間欠充電) で平均-0.41A(充電) ヘッドライトON 放電:4.5A一定 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月24日 21:45 アリスタントさん
  • 充電回路(レギュレータ)の確認

    レギュレーターの性能を確認した。 延長ケーブルを即席に作りデータ計測。 サービスマニュアル確認 スター結線の三相交流を全波整流して充電。バッテリーが満充電に近づき電圧が上昇するとサイリスタで三相交流を短絡させ過充電にならないようにしている。 まずアイドリング中の三相交流オープン電圧の計測 170 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月24日 21:06 アリスタントさん
  • セルケッチン対策(データ計測)

    YTZ10Sを冷凍庫の一晩置き-10℃まで冷却。 -10℃にて内部抵抗 11.84mΩ セルケッチンの起こる内部抵抗が16.59mΩ。 -10℃になることはまずないので心配はほぼなくなったか。 -10℃純正バッテリーYTX7A-BSでエンジン始動 セルケッチン有り(ただし始動は可能) INRU ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年3月21日 16:37 アリスタントさん
  • セルケッチン対策(バッテリー容量アップ)

    現在使用のバッテリーYTX7A-BSの内部抵抗を下げるべく容量アップを検討する。 容量アップするにはサイズも上げる必要がある。 バッテリーケースも大きくするか?昔このように2個いちで大きくした。 http://minkara.carview.co.jp/userid/279505/car/425 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年3月12日 21:47 アリスタントさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)