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  • Rドラムブレーキの隙間調整 調整ゲージ使用

    Rドラムブレーキの隙間調整をしました。 今回はストレートで見つけたドラムブレーキ調整ゲージ 19-4601を使用 裏面に使い方が書いてあります。 まずはブレーキドラムの内径に合わせてダイヤルを締めて固定します。 ゲージの反対側の部分をブレーキシューにあてがうことでどれくらいアジャスターを調節したら ...

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    2024年1月18日 00:07 SR20☆☆さん
  • フロントブレーキの異物撤去

    嫁さんの不注意でブレーキに巻き込まれたタオルを除去しようと思います。 キャリパー本体を外さないと取れないかな~と思ったけど、まずはブレーキパットを外してみる事に。 ローターがタオルで磨かれてピカピカになっとるww 無事に取れました。 パットやローター、キャリパーは特に異常無しでした。

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    2023年8月14日 14:38 メタくたさん
  • スライドピン交換

    先日のパット交換から燃費の悪化と走りが若干重い。 原因はスライドピンがスライドしなくて、 ブレーキを引きずっていた。 部品が届いたのでスライドピンを交換する。 外したスライドピン 先端についている適当なグリスが、 悪さしてスライドしなくなってしまった。 ラバーが無い方は問題ないが、ラバー付きのピン ...

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    2023年7月29日 12:12 茶ちゃ丸さん
  • ドラムブレーキ調整

    サイドブレーキ引き代が4~5ノッチになっている。 シュー交換後にワイヤー調整で2~3ノッチにしておいたので、 シューが減ってきているのだろう・・・ 調整を行う 8mmのボルトを突っ込み 取り外す 外れた もちろん、汚い・・・ エアーで吹いてやった ついでにハブの部分の錆び取りを行った。 ...

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    2022年11月6日 15:34 茶ちゃ丸さん
  • ローター研磨

    仕上がりは、こんな感じ。 とりあえず、使える程度で特にジャダーも感じません。 研磨するアイテム 100均砥石。 ディスクを背中合わせで取り付け、 ナットで固定。 アイドリングで回す。 (( ;゚Д゚))ブルブル 反対側は、何か引っ掛かったら外れるように、 洗車道具で回り止めw 何かあ ...

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    2022年10月15日 17:19 茶ちゃ丸さん
  • サイドブレーキの調整とスピンターンノブ取り付けの下見

    サイドブレーキの引きしろが1ノッチなので3〜5の自分好みに調整。ついでに今持っているスピンターンノブ(ハチロク用)が付かないかチェックした。結果 ねじ込み式ではないのでダメ、諦めた。

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    2022年10月8日 21:36 ピロシキうまいよね。さん
  • タイヤよりパッドが減らなくて🎵

    昨日が締切日でしたが❗ 当然の如く、高値更新され 手持ち?保管のブレーキパッドの 残量を🎵 アストロのディプスでいけるやろ❗と…………約5㎜ こちらも 動揺に サーキット走行をするなら、瞬時❔減るのに、訳無いだろうが‼️ 街乗りなら、大丈夫かと❗ 純正と違い、鳴き金具付いてないから🎵社外、 ...

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    2022年10月3日 12:15 秀明@とわだ魂さん
  • 純正ローター錆び取り

    待ちに待ったディクセル、ワークス用KDローターに交換。(^^) 重量を計ってみる、3.6kg 純正ローター重量、2.6kg ここで、購入済みのワークス用、 ディクセルKDローター、ESパット、 ワークスキャリパーが脳裏に浮かぶ・・・ この重量差に、ビビリが入り、 とりあえず、純正が錆びだらけなの ...

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    2022年10月1日 16:32 茶ちゃ丸さん
  • ブレーキディスク研磨

    前に外した純正ディスクローターを研磨して取り付けてもらいました。 研磨後の仕上がりはツルツルなのにテカテカしていないという不思議な感じ。感覚的にはアルミホイルの光沢面を磨いたら裏面のようになった感じ。どちらもツルツルだけど感触が違います。 交換前の純正じゃないローターは鏡面加工までいかないけどかな ...

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    2022年8月21日 18:37 hirocomさん

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