調整・点検・清掃 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - アルト
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Rドラムブレーキの隙間調整 調整ゲージ使用
Rドラムブレーキの隙間調整をしました。 今回はストレートで見つけたドラムブレーキ調整ゲージ 19-4601を使用 裏面に使い方が書いてあります。 まずはブレーキドラムの内径に合わせてダイヤルを締めて固定します。 ゲージの反対側の部分をブレーキシューにあてがうことでどれくらいアジャスターを調節したら ...
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2024年1月18日 00:07 SR20☆☆さん -
フロントブレーキの異物撤去
嫁さんの不注意でブレーキに巻き込まれたタオルを除去しようと思います。 キャリパー本体を外さないと取れないかな~と思ったけど、まずはブレーキパットを外してみる事に。 ローターがタオルで磨かれてピカピカになっとるww 無事に取れました。 パットやローター、キャリパーは特に異常無しでした。
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2023年8月14日 14:38 メタくたさん -
サイドブレーキの調整とスピンターンノブ取り付けの下見
サイドブレーキの引きしろが1ノッチなので3〜5の自分好みに調整。ついでに今持っているスピンターンノブ(ハチロク用)が付かないかチェックした。結果 ねじ込み式ではないのでダメ、諦めた。
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2022年10月8日 21:36 ピロシキうまいよね。さん -
タイヤよりパッドが減らなくて🎵
昨日が締切日でしたが❗ 当然の如く、高値更新され 手持ち?保管のブレーキパッドの 残量を🎵 アストロのディプスでいけるやろ❗と…………約5㎜ こちらも 動揺に サーキット走行をするなら、瞬時❔減るのに、訳無いだろうが‼️ 街乗りなら、大丈夫かと❗ 純正と違い、鳴き金具付いてないから🎵社外、 ...
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2022年10月3日 12:15 秀明@とわだ魂さん -
純正ローター錆び取り
待ちに待ったディクセル、ワークス用KDローターに交換。(^^) 重量を計ってみる、3.6kg 純正ローター重量、2.6kg ここで、購入済みのワークス用、 ディクセルKDローター、ESパット、 ワークスキャリパーが脳裏に浮かぶ・・・ この重量差に、ビビリが入り、 とりあえず、純正が錆びだらけなの ...
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2022年10月1日 16:32 茶ちゃ丸さん -
ブレーキディスク研磨
前に外した純正ディスクローターを研磨して取り付けてもらいました。 研磨後の仕上がりはツルツルなのにテカテカしていないという不思議な感じ。感覚的にはアルミホイルの光沢面を磨いたら裏面のようになった感じ。どちらもツルツルだけど感触が違います。 交換前の純正じゃないローターは鏡面加工までいかないけどかな ...
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2022年8月21日 18:37 hirocomさん -
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