点火系 - 整備手帳 - アルト
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アイドリングの振動が大きい
長い間アイドリング時の振動が大きいことが気になっていました。エンジンが3気筒だから仕方ないのかなぁとずっと諦めていました。たまたまシリンダーヘッドカバーのガスケットからわずかなオイルの漏れがあったので、ガスケットを新品に交換することにしました。順番に部品を外していき、ダイレクトイグニッションのコイ ...
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2021年5月13日 21:52 yossymkさん -
クラッチスタートキャンセル
何かと不便な点が多いのでキャンセルするとします。 多くの方、参考にさせて戴きましたm(_ _)m 毎度おなじみクラッチペダル君。 彼の上の方を覗いてみて下さい… 青いカプラのそのまた上…、 白いカプラが居ます。 抜きます。 この白カプラに、画像の様に ゼムクリップをば差し入れ、 短絡さ ...
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2007年12月5日 11:36 rossorossoさん -
点火プラグ加工
点検したところかなり カーボンだらけでした。 アイドリングストップとかが関係? 純正で熱価7番はただしいのか? なので、ちょいと加工。 NGKのイリジウムIXやHKSのプラグのように 先っちょをテーパーカットしました。 棒やすりでごりっとやるだけ。 削りすぎに注意。 あと自己責任で。 ハードに回す ...
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2017年11月26日 23:54 yoshi@青コルトさん -
怪しいデスビケースガスケット交換
またオイル漏れ・・いい加減うんざりしながらも交換開始です すでにインタークーラーは取っ払ってます ブラグコードと点火コイルのコードを外して おきます デスビケースごと外すので〇のボルト2つと 真下のボルト1本を外します デスビケースとシリンダーヘッド、それぞれにガスケットが 千切れて張り付いて ...
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2010年11月6日 01:44 旧式特攻型ヒューマノイドさん -
イグニッションコイル断熱処理
思い付きでイグニッションコイルの軸に断熱シールを巻いてみた。 軸内部の導体が銅製か鋼製かは不明ですが、金属である以上温度上昇によって電気抵抗も上昇するのは間違いありません。 完全断熱は不可能ですが、プラグホール内周からの熱伝導を少しでも遅らせられればという目論見です。 最終的な到達温度は不変でしょ ...
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2022年3月5日 15:10 黒鉄さん -
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