エンジン廻り - 整備手帳 - アルト
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クラッチワイヤー取り付け
もうつけた後なので写真とかないっす。 先にミッション側のナット外してブレーキペダル外してワイヤー通しただけです。 赤子を殺すより楽な作業よ。
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2024年5月18日 19:06 ててっくさん -
Vリブドベルトキット取り付けその③
ロアブラケット2本外すとこんな感じです! ロアのブラケットつけて、オルタネーターもつけます! ラジエターホースで見づらいかもですがオルタネーターをバールでテンションかけた状態で12mmのロックボルト締めます!後はロアの方にオルタネーターのロックボルト締めます!14mm1本です! こんな感じに取り付 ...
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2024年5月15日 00:31 s.s 1122番さん -
VリブドベルセットF6A用エンジン用その①
まずアームアジャストジェネレータを3mmオフセットする品物! プーリージェネレータ!わかりやすく言うとオルタネーターのプーリーですね! ブラケットロアー!オルタネーターの下のステーですね! プーリーウォータポンプ!わかりやすく言うとウォータポンプのアイドラプーリーですね! ブラケットコンプレッサ! ...
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2024年5月14日 22:52 s.s 1122番さん -
ミッションオイル交換
初めて使うオイルです。 街乗りは何かヌメッとして良い感じです。 サーキット走行はスイスポに入れて確認してみます。 走行距離:89,535km 投入量:2.5L(ちょっと多かった)
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2024年5月14日 20:22 wakuwakuPさん -
クラッチワイヤー交換①
クラッチワイヤー切れました。 たまたま通りかかった警官に車押してもらいました。 めちゃくちゃ申し訳なかったです。 10万キロ越したらワイヤー交換が必要ですね。 交換は物を手に入れてからやります。 120661km
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2024年4月25日 01:59 ててっくさん -
エンジンマウントブッシュ交換
14mmロングソケット、テンションロング、ジャッキ 運転席側 助手席側、黄色🟡のボルトは外さない。 運転席側はOILパン 助手席側はミッションドレンボルト付近 交換後に試走した感想はエンジン廻りの音が静かになった😁 距離は16万km
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2024年4月2日 14:10 久城さん -
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アースの見直しとアーシング
純正アースの端子とボディ側の接点を磨きました。 導電性のあるカーボングリスを塗ります。 グリーンボルトなる真鍮のボルトを導入。 オルタネーターへのアースを追加。 純正エンジンアースもコルゲートチューブをめくってみたら、それほど太くなかったので14sqのケーブルで作成しました。 アーシングはここのみ ...
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2024年3月17日 15:25 yoshi@青コルトさん
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