スズキ アルト

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • アルトターボ化

    HA36S、最廉価盤のF、MTですが、 ターボ化しました。 めっちゃ速いです。 因みに、最初からワークス買えってのは無しでお願いしますwww アルトをターボ化するっていう事に意義とロマンがあるんですよ(ない) 長文ですので、 暇な方、 マネしたい猛者の方、 HA36アルトのターボ化に興味のあ ...

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    2020年6月18日 22:05 雨漏レーシングさん
  • K6Aターボエンジン換装

    ユマ様に教わりながら、ドナーを探した。 エンジンルームから室内へ入っとるハーネスがおる。 ナビ側でグローブボックス裏に2つのカプラがおる。 エンジンハーネスとインパネハーネスが接続するカプラじゃ。 このカプラが同じ形状ならカプラーオンじゃ。 ユマ様曰く、HA12・22はMC21と同じで、 HA23 ...

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    2007年5月10日 23:30 junizooさん
  • ファンベルトテンショナーアジャストボルト取付

    ふと、エンジンルームを覗いていたら,他の車には大抵あるはずの「あるもの」が無い事に気がつきました。 拡大 中央にある、穴が2つ開いてる板はファンベルトテンショナーの部品です。 ファンベルト調整や交換をしたことがある人はわかるかもしれません。 分かりにくいかもですがこの車のファンベルトテンショナ ...

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    2016年2月14日 01:42 SR20☆☆さん
  • ヘッドカバーパッキン交換

    プラグホールにオイルが漏れていました。 エンジンヘッドのパッキンを交換します。 イグニッションコイルから油がしたたるくらい油まみれでした。1年以上前から漏れてた気がする さすがにオイルが溜まるくらいの放置はマズいでしょう・・・ ヘッドカバーは固着しているのでプラハンで軽く叩けば外れます ヘッ ...

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    2015年1月22日 19:35 元祖ニャンちゅうさん
  • エンジンマウントの交換

    11.5万キロ、12年で純正交換です。 停車中にA/C スイッチを入れるとエンジンの振動がちょっと気になっていました。 スズキ純正部品 品番 【リヤ】 11710-76G30 マウンチング,エンジン,リヤ 【フロント右】 11610-83H00 マウンチング,エンジン,ライト 【フロント左】 ...

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    2014年8月17日 21:49 元祖ニャンちゅうさん
  • アルトF6Aツインカム載せ替え⑤制御編

    今回の重要なポイント、どうやってエンジンを動かすかです。 C系のハーネスにそのまま置き換えようかと思いましたが、パワステ用の配線がなかったりそもそも引きなおすのに車内をバラすのが面倒だったのでH系のハーネスを使用してC系のECUで制御することにしました。 変換ハーネスを作る準備です。C系のECUに ...

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    2017年2月14日 23:25 うすいさん
  • PCVバルブ メンテナンス

     PCVバルブのメンテナンスをしました。 画像はメンテ後の綺麗なPCVバルブです。  PCVバルブはサージタンクの負圧、又は クランクケースの内圧に応じて ブローバイガスを放出する役目を持ちます。  ですから、このPCVバルブが正しく作動しないと エンジン性能にも影響するんです。 PCVバルブ ...

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    2014年4月22日 21:29 Piraさん
  • HA23V 5MT エンジンハーネス

    リクエスト分 サンプル エンジンルームのカプラー内容を確認し、 カプラーの場所を上の配線図から探します。 各カプラーから必要な回路図を探します。 例えばイグニッションの場合 電源は室内側のヒューズBOXで 23番(15A)・黒/白色の配線から 分岐カプラー9番へ入ります。 同じカプラーから ...

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    2013年11月20日 20:44 junizooさん
  • HA23SにHA22Sエンジンを積む①

    2014年末に サーモ閉固着でオーバーヒートブローした チビしろアルト君 Z666さんより 使えるかわからないけど22Sのエンジンならあるよと、言われ とりあえず現物合わせで乗せてみることに 左HA23S K6A 右HA22S K6A とりあえず23のエンジンも降ろして並べてみた 既に ...

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    2016年8月4日 10:53 TREK@鈴菌感染者さん

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