スズキ アルト

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吸気系 - 整備手帳 - アルト

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    【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab

    新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer

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    2023年4月21日 17:54 EXARTさん
  • サブコン導入-siecle・MPP06-

    シエクルのミニコン導入しました! 固定はいつもの強力な両面テープです。 マフラー交換後のトルク不足を補う目的です!! 最高でした、、その効果に衝撃 ターボいらないと思いました。 ただ、リスクの大きなパーツでもあります。 燃料を絞りますので一発でエンジンブローもあり得る、リスクの代わりに速さと ...

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    2019年6月11日 21:40 Dober.manさん
  • ISCバルブ(ISCV)交換

    アイドリングで回転数が落ちてガタガタガタガタ… ネットで調べてみるとISC(アイドリングスピードコントロール)バルブが悪くなるとこういう現象がおきるという記事を発見。 ISCバルブ単体の新品(18117-83G20)は 29000円 もする超高価なもの こんなの買えるわけもないのでヤフオクでス ...

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    2018年4月8日 21:43 元祖ニャンちゅうさん
  • レゾネーター撤去

    シフトアップ間にクラッチを切る時、回転がなかなか下がらずシフトアップがもたついてしまう要因がレゾネーターだと知ったので撤去してみた。 レゾネーターは本来、エンジン音を静かにする装置なので、やたらとうるさくならない限り僕にはいらないヤツ。 レゾネーターを付けると副産物としてトルクアップする効果もある ...

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    2022年2月1日 12:46 graphesさん
  • TOP FUEL MH22S(K6A)用 零1000 取り付け

    使いまわしの画像で申し訳ないのですが、今回は零1000の取り付けを紹介したいと思います。 ちなみに「MH22S」とはワゴンRの事です。 私はワゴンRについて知識が無いのでMH22型のワゴンRと聞いても見た目がさっぱり分かりません(汗 せいぜい背の高い箱型って事しか知りません(ってワゴンRは皆そう ...

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    2012年3月31日 20:23 km.さん
  • 塩ビパイプ流用 インテーク加工

    みんカラ諸先輩方の真似をさせていただきました。 サイズは適当に現物あわせでぶった切り。 純正ゴム取り付け部は50/40の異径エルボの40パイ側、50パイのパイプを接続して、100/50の異径継手で100パイを接続。再び100/65の異径継手をつなげ、65パイのパイプを接続。 65パイのパイプ外径が ...

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    2016年2月13日 19:10 ko5241さん
  • アルト HA24S スロットルボディ オーバーホール(MH21S用スロットル)

    ターボ化するに当って、電スロ→ワイヤースロットル化している関係で、ウチのアルトちゃんにはMH21Sのスロットルボディが付いています。 軽度のアイドル不調と、あまりにも汚いのが気になったのでO/Hすることにしました。 きたねぇ~。 ま、ドナーになったMH21ワゴンRは15万キロ越えだったので仕方ない ...

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    2015年11月16日 23:10 zazametaさん
  • 自作エアインテーク①〜準備編〜

    自作エアインテークダクト完成させました! 走行風を利用してエアクリボックスに空気を押し込む仕込みを作りました。 ワークスには勝てませんが これを着けることで、エンジンの熱気を吸うことなく格安かつ確実に速くなります。 こんな感じで作っていきますよ〜 純正のエアインテーク部はM8ボルト穴にクリッ ...

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    2019年6月29日 09:23 Dober.manさん
  • スロットル清掃

    バラしていきます こんな感じでエアクリを外します 今回、使ったのがコレ ひたすら泡を吹いて、指でゴシゴシして、スロットル奥にも吹いて、暖気して終了

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    2016年8月14日 14:31 みっつ@23Tさん
  • 吸気グリル施工

    フロントグリルを加工して、風圧が直接吸気フィルターボックス及びレゾネーターに掛かるようにした。 グリルはステンレスの4mm升のメッシュ(マットブラック塗装)でウレタンの通気性能の優れた荒いフィルターt=4mmをサンドイッチしてある。 ダクトはホームセンターで売っているエアコン用の樹脂ダクトの両端を ...

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    2016年12月4日 12:55 ku-engineeringさん

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