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スロットルボディから車体へアース増設
スロットルボディから車体へアースを増設しました ("参考"にしたのはマツダ系のリチャージさんというショップで販売されているアーシングセットであります☺) 「電スロ→スロットルのモーター&樹脂の歯車?」ってことで除電やマイナス接地の補強になるんじゃないかという予想です。スロットルボディー側はバイクで ...
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2024年4月2日 13:48 初めてのアルトさん -
スロープ使用でマフラーアース移設
短めのスロープを購入し後輪側を上げました。車体下に潜るのは初めてで、以前付けたマフラーアースをサイレンサー直後に移設しました。アプローチに余裕は無くギリギリです 車体側アースポイントはこのワイヤーホルダーに。一応やすりで塗装を落とし、マフラー部もマリン機器用のCRCで掃除したのちに装着。 前輪を上 ...
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2024年2月28日 17:36 初めてのアルトさん -
車体⇔バッテリーマイナス間のアース追加(更新分)
車体⇔バッテリーマイナス間のアースを1本追加しました☺ これまで「純正のエンジン⇔車体間アースの増設」や「マフラーアースを新規3か所装着」したりしてきたので、そろそろ「車体からバッテリーに戻る線」も増やそうということで増設しました。バッテリーマイナスからの純正アースは目視ではギアボックスの端に接地 ...
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2024年1月10日 17:16 初めてのアルトさん -
街のアーシング屋さん マフラーアーシング用ブラケットでもう一か所に取り付け
エンド部に付けたマフラーアースの結果が良いので、中央部分、出来ればサイレンサーの直後あたりにもう一か所と思っていましたが、駐車スペースの傾斜が強く、安全に車体下部に入るのが難しいので、横から手の届く所に装着しました。オレンジ辺りを諦めて、黄緑の位置に装着です。車体側は青丸の位置のワイヤーホルダーの ...
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2023年10月12日 18:37 初めてのアルトさん -
街のアーシング屋さん マフラーアーシング用ブラケット(汎用・スチール)取り付け
購入したブラケット(パーツレビュー参照)に銅ワッシャーを準備し、エキパイカバー部と車体を繋いでいる22sq相当の極太平編み銅線の余りを利用し、マフラーエンドにもアーシングしていきます。ブラケット側の端子はあらかじめ付けてあります。 ”危険な晴天”ですので午前中にやってしまいます。まずマフラーエンド ...
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2023年7月27日 12:06 初めてのアルトさん -
アーシングしておきました
皆さんがやっていらっしゃるので少しだけアーシングしておくことにしました 会社に大量にある編み込みのケーブルを使います、少し分けてください!! 付ける場所に合う丸端子を圧着しました ボルトには銅グリスを塗ります まずは皆様のを参考にして純正アースを増強することにしました 取付! 電気の気持 ...
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2023年7月2日 14:05 さかっちマンさん -
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極太平編アース作成と8sqとの交換作業
(これは交換後の写真です。) 今年3月にエンジン⇔車体間アースの純正状態への補強として、8sq相当のマフラーアースを装着し、良い感じが続いているので、今回も平日休みなどを利用して22sq相当の極太のアースを作成し、8sqと交換してみました。 結構前にヤフオクにて「TBC22sq(錫引軟銅編組線)」 ...
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2022年7月4日 10:39 初めてのアルトさん
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