スズキ アルトエコ

ユーザー評価: 3.9

スズキ

アルトエコ

アルトエコの車買取相場を調べる

ブレーキランプが点灯したままになる。 - アルトエコ

 
イイね!  
Hannibal24da

ブレーキランプが点灯したままになる。

Hannibal24da [質問者] 2023/09/29 13:02


エンジン切って下車後にテールランプを見たらブレーキランプが点灯したままになっていることがあります。ブレーキペダルを再度踏み勢いよく離したら消えます。何らかのスイッチの戻りが悪いのでしょうね。油かグリスをさせば改善するのでしょうが、場所が分かりません。お教え下さい。 
追伸
調べたらブレーキペダルストッパー なるモノがなくなっているのだと思います。部品を探してみます。しかし、ストッパーを装着出来る穴なんて空いていないぞ。プレートがそのままスイッチを押す構造だと、出っ張りの戻りが悪いだけでやはりグリスかな。

回答する

新着順古い順

  • Hannibal24da [質問者] コメントID:1708542 2024/03/07 15:12

    解決しました。
    そういえば以前、足元にプラスチックの砕けたものが落ちてました。その時は何のこっちゃ?と思いましたが他の人の記事を発見して腑に落ちました。解決策は私の整備手帳に書きました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)