- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- アルトエコ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
期待以上で優秀なセカンドカーでした - アルトエコ
-
L990
-
スズキ / アルトエコ
エコ S(CVT_0.66) (2011年) -
- レビュー日:2023年4月22日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 期待どおりの燃費の良さ。必要十分な走行性能。
- 不満な点
-
2-3万キロでベルト泣きが発生しやすく、都度調整や交換が必要でした。
交換すれば問題無いですが、足回りの耐久性もあまり良くは無かったです。 - 総評
-
燃費だけでなく、高速での直進安定性や、足回りの安定性も感じられて、エンジンパワーも軽としては充分でした。
燃料タンク20Lはちょっと少なく感じましたが、逆にそれがガソリンを消費しないようなエコな運転に繋がってました。
燃費性能を上げるため、それ以外の装備は極めてチープでしたが、総合的にはいいクルマだったと思います。
- デザイン
- 4
- 個人的にはこの後の角型モデルより、丸いこの形が可愛くて好きでした。
- 走行性能
- 3
-
車体を徹底的に軽くしたのが良かったのか、走る曲がる止まる、の基本性能に不満はありませんでした。
期待以上の性能はあったと思います。 - 乗り心地
- 4
- 積載性
- 2
- 燃費
- 5
- ハイブリッドでなくとも、20〜30km/Lは楽に出てました。
- 価格
- 4
-
新車で100万で購入して、その後も10年間安く維持出来ました。不満ありません。
自動車税も年額8千円台でした。 - 故障経験
-
ファンベルトのキュルキュル音が出やすく調整の頻度は高かった。
足回りは遅くても8万キロくらいで、サスペンション、ブッシュの交換が必要と思います。
10万キロ走って、故障はゼロでした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ プレリュード 2.2 SiR 4WS(長野県)
235.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(兵庫県)
238.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
168.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 スポルト(千葉県)
73.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!