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ブレーキ関連 - 整備手帳 - アルトラパン

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  • 去らば・・・ABS☆

    E/Nルームの50Aフューズ抜きます☆ ダッシュ下の10Aフューズも抜きます。 ABSフェイルセーフ制御で「ソレノイドバルブリレーをOFFにして通常ブレーキとする」・・・ ポンプモーターリレーはOFFにしないようなので念の為に両フューズを抜いときました。 そしてココのコレをカットします。 ...

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    2008年11月13日 16:15 明光正照禅定門さん
  • ビックローター化

    13インチベンチレーテットから14インチベンチレーテットにインチアップを試みます(≧∀≦) 使用するローターはKeiワークスのフロントローターを流用します(`・ω・´) ちょっと大きいね(≧∀≦) 後必要なのは、このkeiターボorワークスのキャリパーのブラケット コイツを新品で手に入れよう ...

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    2014年8月11日 18:30 宇治乃うさまるさん
  • ローター&パッドを14インチへ

    まず、予めブレーキフルードを抜いときます ブレーキのピストンを戻した時に上がってきますので(再利用しない人はペーパー入れても可) そしたらキャリパーサポートの14mmのボルトをメガネレンチで緩めるのですが…固い、固いですすごく固いですCRCなどをかけてハンマーで叩いて取れました。 調べてみるとラ ...

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    2017年7月8日 10:46 らぐにゃさん
  • 汎用ブレーキキャリパーカバー取付

    パーツレビューでも投稿しましたが、こちらを付けます。 汎用なので、取り付け時間よりも取付方法の考案、それに伴う部品の購入等の方が時間がかかりました。 ほんとみんカラの皆さんの投稿が参考になりましたm(__)m 方法はこんな感じです。ステンのステーを前面まで伸ばして。。。次です。 そして位置合わせを ...

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    2018年8月26日 19:06 ゴロゴロ。。。さん
  • ABSキャンセル♪

    サーキットでのABSトラブルと有り得ないブレーキホース干渉に因るトラブルを防止する為、ABSをキャンセルする事にしました。 まずは、ヒューズ抜き。 運転席足元のヒューズを抜きました。 エンジンルーム内にあるABSユニットからブレーキまでコードが繋がっています。 これを途中にあるカフ ...

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    2011年8月7日 07:07 なな'Sパパさん
  • フロントローター研磨

    納車時からジャダーが出てたから研磨 コリコリコリー テッテレー♪ 研磨限度の15㎜ これでちょっとは良くなるかな(^_^;) ワゴンR用14インチ鉄チン 艶消し黒で♪ リムに赤ライン入れようかなぁ アメリカンレーシング風

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    2021年5月21日 15:28 TREK@鈴菌感染者さん
  • マスターシリンダー・マスターバック取り外し

    ※この作業は私の備忘録的なものでして既にブレーキの整備経験のある方向けでありブレーキ含めた自動車の仕組み、フルードの取り扱いを理解されていない方がマニュアルとして利用されると大変危険です。説明等抜けている部分もあるかと思いますので参考程度にご覧ください。 購入直後から思っていたがブレーキが深い! ...

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    2022年4月2日 21:06 メイルさん
  • なんちゃってマスターシリンダーストッパー

    三種類のステーとネジを買ってきました。 総額1000円くらいだったハズ。 おこずかいで間に合った。 ステーはちょっと固めの丈夫そうなヤツね。 白いのはテーブルの高さ調整するヤツでアジャスターってヤツね。 ワッシャーは一枚しか写ってないケド 数枚必要ね 調整につかうから 5枚もいらない。 僕はカイン ...

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    2019年1月18日 11:06 パクプリーさん
  • ABS撤去

    ABSを撤去します。 エンジン降ろしてるんで、今のうちに。 マスターシリンダー交換。 ユニット撤去。 結構重たいし、すっきりするw リアに行く配管 交換は完了。 ※この画像では、まだ配管繋いでないですねー。 ところどころ配管止めてるパッチンが割れたので、部品待ち。

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    2017年8月15日 18:03 Makotoちゃんさん

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