スズキ アルトラパン

ユーザー評価: 4.23

スズキ

アルトラパン

アルトラパンの車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトラパン

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • ショックアブソーバー・スプリングの交換「取り付け編」

    【フロント】 ・アッパーマウント取付ナット(2個)を締めます。   23N・m ・ピストンロッドロックナット(1個)を締めます。取り外した時と同様に、共回りしないようにします。   50N・m ECUを取り付け、ECU取付ボルト(2個)を締めます。 ・サスペンション下側取付ボルト・ナット(各2個) ...

    難易度

    • クリップ 17
    • コメント 0
    2010年9月17日 01:37 偽電気ブランさん
  • ショックアブソーバー・スプリングの交換「取り外し編」

    【フロント】 ECU取付ナット(2個)を取り外し、アッパーマウント取付ナットを緩められるように移動させます(左側のみ)。 ・アッパーマウント取付ナット(2個)を緩めます。 ・ピストンロッドロックナット(1個)を緩めます。 ピストンロッドロックナットは、ジャッキでロワアーム等を持ち上げて、共回りをし ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 0
    2010年9月17日 01:16 偽電気ブランさん
  • リアサスペンション交換(その1)

    リフトアップして、ウマを噛ませたら、リアダンパーを留めている上下ボルト&ナットにCRC5-56等の浸透潤滑剤を吹き付けて、しばらく放置しておきましょう。 コレをすると、しないとではボルトを緩める苦労が全然違います。 と言う事でリアダンパを留めているナットを外します。 レンチのサイズは17mmです ...

    難易度

    • クリップ 10
    • コメント 0
    2007年7月8日 00:53 かんぺさん
  • リフトアップ 兼 足回りリフレッシュ(HN22S Keiワークス純正サス流用)

    HN22S Kei Works(初期のほうかな)純正の ショックアブソーバー アッパーマウント アッパーマウントベアリング バンプストッパー兼ダストブーツ スプリングシート バンプラバー などを使用。 ショックとアッパーマウントとスプリングは新車外しみたいなのをオクで安く入手できましたが、 足 ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 0
    2021年11月20日 16:45 とんこつラパンさん
  • フロントサスペンション交換

    今回の車高調には純正のゴムアッパーマウントを利用するので、ジャッキアップする前にアッパーマウントとダンパーを留めているナット(以降:センターナット)を緩めます。(注:まだ外さない事!!) 左ストラットタワー上にはECUが乗っており、ストラット着脱には邪魔なので、コレを退かします。 ECUを ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 4
    2007年7月10日 17:30 かんぺさん
  • 純正アッパーマウント交換

    足回りリフレッシュのため、アッパーマウントを交換します。 最近は純正部品も通販で買えるので便利ですよね~ 久しぶりにスプリングコンプレッサー登場。 おもむろに縮めておきます。 今は遠出もするので、純正ばねの組合せにしてますが、これがなかなかいいです。 乗り心地がよいと言われているダウンサスと比 ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 0
    2019年5月6日 08:47 ひなちちさん
  • アクスル交換(その1)

    リアの腰高感解消の為アクスル導入! まずはブレーキドラムをバラします。 30のレンチでセンターナットを外すんだけど、ロックナットになってて、カシメてあるのでマイナスドライバー等でこじ開けてから外します。 そのまま回しても外せますが( •᷄ὤ•᷅) ドラムを外すと中にボルトが4本あるので外したらア ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 1
    2016年5月14日 23:47 ☆nobitaさん
  • フロントサス交換

    ラパンの場合、まずはコンピューター?が邪魔なので 赤○部分のボルトを抜いてグニュッと… 左右サスペンション 上側の取り付けナットを 緩めていきます (まだ緩めるだけ) 邪魔になるのでコンピューター固定ステーを 外す為にフェンダー側に挿してあるボルトも抜きます 次にホース類を固定しているボルトを抜 ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 2
    2009年2月27日 00:50 又サブさん
  • スタビライザーブッシュ交換+足回り整備

    232,043km ここ最近、左に若干ハンドルを切っているときに異音があって、どこか緩んでいるのか?など増し締めをしていましたが、コーナーでの異音が増えてきたので今回は ブッシュ交換を決意しました。 純正部品の交換と思い、ここ最近は スズキディーラーで注文せずに、通販サイト【モノタロウ】で部品の確 ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2022年9月22日 14:53 みぃくん(旧RS250)さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)