取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトラパン
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ショックアブソーバー・スプリングの交換「取り付け編」
【フロント】 ・アッパーマウント取付ナット(2個)を締めます。 23N・m ・ピストンロッドロックナット(1個)を締めます。取り外した時と同様に、共回りしないようにします。 50N・m ECUを取り付け、ECU取付ボルト(2個)を締めます。 ・サスペンション下側取付ボルト・ナット(各2個) ...
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2010年9月17日 01:37 偽電気ブランさん -
ショックアブソーバー・スプリングの交換「取り外し編」
【フロント】 ECU取付ナット(2個)を取り外し、アッパーマウント取付ナットを緩められるように移動させます(左側のみ)。 ・アッパーマウント取付ナット(2個)を緩めます。 ・ピストンロッドロックナット(1個)を緩めます。 ピストンロッドロックナットは、ジャッキでロワアーム等を持ち上げて、共回りをし ...
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2010年9月17日 01:16 偽電気ブランさん -
リアサスペンション交換(その1)
リフトアップして、ウマを噛ませたら、リアダンパーを留めている上下ボルト&ナットにCRC5-56等の浸透潤滑剤を吹き付けて、しばらく放置しておきましょう。 コレをすると、しないとではボルトを緩める苦労が全然違います。 と言う事でリアダンパを留めているナットを外します。 レンチのサイズは17mmです ...
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2007年7月8日 00:53 かんぺさん -
リフトアップ 兼 足回りリフレッシュ(HN22S Keiワークス純正サス流用)
HN22S Kei Works(初期のほうかな)純正の ショックアブソーバー アッパーマウント アッパーマウントベアリング バンプストッパー兼ダストブーツ スプリングシート バンプラバー などを使用。 ショックとアッパーマウントとスプリングは新車外しみたいなのをオクで安く入手できましたが、 足 ...
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2021年11月20日 16:45 とんこつラパンさん -
フロントサスペンション交換
今回の車高調には純正のゴムアッパーマウントを利用するので、ジャッキアップする前にアッパーマウントとダンパーを留めているナット(以降:センターナット)を緩めます。(注:まだ外さない事!!) 左ストラットタワー上にはECUが乗っており、ストラット着脱には邪魔なので、コレを退かします。 ECUを ...
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2007年7月10日 17:30 かんぺさん -
純正アッパーマウント交換
足回りリフレッシュのため、アッパーマウントを交換します。 最近は純正部品も通販で買えるので便利ですよね~ 久しぶりにスプリングコンプレッサー登場。 おもむろに縮めておきます。 今は遠出もするので、純正ばねの組合せにしてますが、これがなかなかいいです。 乗り心地がよいと言われているダウンサスと比 ...
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2019年5月6日 08:47 ひなちちさん -
アクスル交換(その1)
リアの腰高感解消の為アクスル導入! まずはブレーキドラムをバラします。 30のレンチでセンターナットを外すんだけど、ロックナットになってて、カシメてあるのでマイナスドライバー等でこじ開けてから外します。 そのまま回しても外せますが( •᷄ὤ•᷅) ドラムを外すと中にボルトが4本あるので外したらア ...
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2016年5月14日 23:47 ☆nobitaさん -
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スタビライザーブッシュ交換+足回り整備
232,043km ここ最近、左に若干ハンドルを切っているときに異音があって、どこか緩んでいるのか?など増し締めをしていましたが、コーナーでの異音が増えてきたので今回は ブッシュ交換を決意しました。 純正部品の交換と思い、ここ最近は スズキディーラーで注文せずに、通販サイト【モノタロウ】で部品の確 ...
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2022年9月22日 14:53 みぃくん(旧RS250)さん
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