過給器系 - 整備手帳 - アルトラパン
-
サージタンク配管交換
サージタンクに繋がてるブースト計の三又をかましている配管を交換しました。 最近、加速がモッサリするな~と思い、ブースト計を確認すると、0.3キロしか掛かってないことが判明。 点火系は問題無さそうなので、エア漏れかなと思いボンネットを開けると、三又と純正ホースが外れてました。 劣化でボロボロになって ...
難易度
2023年9月30日 20:07 ひなちちさん -
純正ブローオフのメクラ?
社外品のブローオフに替えたので、純正ブローオフを撤去しようと考え、ブローオフ無しのインテークパイプを買った方が楽だと思いますが、それでは面白く無いので、メクラを作ってみました。 材料は廃材の、3ミリのステンレス板、外径22φのステンレスパイプ長さ13ミリをtigで溶接して作ってみました。 ステンレ ...
難易度
2020年4月19日 13:37 キヨパパさん -
純正ブローオフバルブたいきかいほうpart3
天候も怪しかったので途中経過なしで。 以前外したブローオフバルブの逆側を外してみました。 穴にはボンネットの受けゴムとガムテープで様子をみることにしました。 10ミリソケットで配線とブローオフバルブのボルトを外してみたら プシュンとなりました。
難易度
2016年2月21日 12:00 HG89さん -
純正ブローオフバルブ 加工part2
元に戻した配管。 なかなか頭悪いヤツなんで試行錯誤している。 ピンぼけで見にくいですが。以前のメクラを逆にしてみた! アクセルオン!からオフ! プシューン~( ; ゜Д゜) が。。 某氏にアドバイスを求めたら、バックタービン音では?てなことになり。 元に戻しました'`,、('∀`) '`,、
難易度
2016年2月15日 11:07 HG89さん -
純正ブローオフバルブ 禁じ手大気開放
ターボ車に乗るのは人生初!なので、いろいろやってみよう自己責任で! ということで、「プッシュ~ン」が聞きたいけど金がない。で! ホームセンターで椅子の脚のカバーに使う径28mmのキャップとホースバンド径32mmを購入 プラスドライバーとプライヤーがあればイケるかと… 配管見直し 戻しました。 ...
難易度
2016年2月10日 23:10 HG89さん -
バックタービン...
この前ブログの方で呟いてたバックタービン悩みに悩んで行いました。 が...結果は後ほど(笑) バックタービン方法は、他の方がみんカラに投稿しているのを参考に椅子足キャップを付ける方法です。 作業写真はメンドかったので1枚もありませんm(_ _)m まずは、バンパーを外す作業からです。 下の ...
難易度
2015年11月10日 21:08 霧島の過給圧上昇SSさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトラパン 660 L(福島県)
105.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
108.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX 4WD(青森県)
134.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X(福岡県)
95.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!