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過給器系 - 整備手帳 - アルトラパン

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  • 簡単ブーストアップ

    使う部品は、50mmのホースバンド・6mmのワイヤークランプ・チャリンコ(スタンド)のバネ・適当な∟字ステー アクセスしやすい様にバンパーを外します アクチュエーターにホースバンドで∟字ステーを固定します アクチュエーターの棒にワイヤークランプを固定します ∟字ステーとワイヤークランプにバネを引 ...

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    2013年5月5日 14:53 タクボンさん
  • バックタービン...

    この前ブログの方で呟いてたバックタービン悩みに悩んで行いました。 が...結果は後ほど(笑) バックタービン方法は、他の方がみんカラに投稿しているのを参考に椅子足キャップを付ける方法です。 作業写真はメンドかったので1枚もありませんm(_ _)m まずは、バンパーを外す作業からです。 下の ...

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    2015年11月10日 21:08 霧島の過給圧上昇SSさん
  • 純正ブローオフバルブたいきかいほうpart3

    天候も怪しかったので途中経過なしで。 以前外したブローオフバルブの逆側を外してみました。 穴にはボンネットの受けゴムとガムテープで様子をみることにしました。 10ミリソケットで配線とブローオフバルブのボルトを外してみたら プシュンとなりました。

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    2016年2月21日 12:00 HG89さん
  • お手軽♪ ブストうp~

    まずはバンパーをはずします 今回使うのはこの3点セット♪ 近所のナフ〇で合計600円弱でした。 このタルみたいなとこに大きなバンドを付けて、 右にでてる管に小さなバンドを取り付けます。 ひとりで試行錯誤しながらなんとかバネをかましました。 ※(結論からいうともっとバネは引っ張ってやらないといけ ...

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    2009年11月3日 11:19 じっくん♪さん
  • インタークーラー圧損低減加工1

     インプレッサやレガシィ乗りの方がされていて、効果絶大で且つコスパも最高だとの評価を見て、ATおやじも加工決意!!  まずはインタークーラーを取り外し、タービン側のサイドタンク(写真下側タンク)を外します。 他の方々がされているのと同様にマイナスドライバーでカシメを起こしていきます。  この作 ...

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    2013年9月21日 08:56 ATおやじラパン改めおやじエ ...さん
  • 純正ブローオフバルブ 禁じ手大気開放

    ターボ車に乗るのは人生初!なので、いろいろやってみよう自己責任で! ということで、「プッシュ~ン」が聞きたいけど金がない。で! ホームセンターで椅子の脚のカバーに使う径28mmのキャップとホースバンド径32mmを購入 プラスドライバーとプライヤーがあればイケるかと… 配管見直し 戻しました。 ...

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    2016年2月10日 23:10 HG89さん
  • 純正ブローオフバルブ 加工part2

    元に戻した配管。 なかなか頭悪いヤツなんで試行錯誤している。 ピンぼけで見にくいですが。以前のメクラを逆にしてみた! アクセルオン!からオフ! プシューン~( ; ゜Д゜) が。。 某氏にアドバイスを求めたら、バックタービン音では?てなことになり。 元に戻しました'`,、('∀`) '`,、

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    2016年2月15日 11:07 HG89さん
  • SQVステー位置変更

    色々見てましてSQVの取り付け位置で付けるとネジ山が壊れるとか恐ろしい事を耳にしましたので (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 変更です(`・ω・´) 色々悩んで付けた場所が写真の通り? ステーはカーショップで売ってあるもので黄色い帽子にて安売りしてまして80円くらいで購入(; ...

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    2012年5月1日 20:41 ふっきさん
  • インタークーラーホース強化

    純正インタークーラーホースは圧がかかると膨らんでしまい圧が逃げてしまう なので社外品に付け替えてロスを減らす しかーし値段が… つかラパン用が、あるのか? と、ここで取り出しますは皆大好きタイラップ こいつをインタークーラーホースにカチカチっと はいっ貧乏強化インタークーラーホースの出来上がり ...

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    2014年5月20日 10:33 paseri0811さん

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