調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - アルトラパン
-
セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
難易度
2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
ECUリセットやり直し
とある諸兄様の整備記録を見ていたらレジスタ交換の記録でした。 それを読んでいて今更ながら自分のECUリセット方法はやり方間違っていたんだと気づきましたw 今から自分のレジスタ関連の整備手帳を書き直したいくらいですが面倒なのでやめときますw とりあえず仕事から帰ってきた昨日の深夜にいきなりボン ...
難易度
2021年2月28日 18:26 ショコラじゃないチョコレート ...さん -
オートレベライザの校正
ダウンサス程度でも、車高を下げるとオートレベライザがつられて動いてしまいます。 足回りを換えた日はそのまま帰りましたが、ヘッドライトが激しく下を向いてしまい全く前が見えませんでした。 ということでレベライザーの校正をします。 校正後、光軸調整は不要になりました。 ですので、社外品のセンサーステーは ...
難易度
2017年6月6日 08:40 SunnyDaysさん -
フロントパイプ交換~検証編2~ECUリセット前後
~検証編~でECUの点火時期設定が切り替わった可能性があったので、ECUリセット前後の比較をしてみました。 点線:ECUリセット前 実線:ECUリセット後 0.4kはほぼ同等、0.6kと0.8kでは圧倒的な差が♪ が、1.0kが0.6kより遅いorz また点火時期?が逝ったっぽいです。。。 ...
難易度
2009年6月26日 07:45 くろぱんさん -
青りんごちゃん悲願の通信、の巻
ベンツでメインに使うLaunch CR4001等のOBD2スキャンツールは大抵2000年以前の車両は対応せず、尚且つスズキ車は独自のプロトコルを使用しているので通信さえ出来ません。ところが最近知ったこのアプリはスズキ用!ちょうどELM327買ったところなので使ってみることにしました。 Androi ...
難易度
2023年7月31日 12:54 デジTさん -
燃圧アップ後のe-manageセットアップ
12月に燃圧アップレギュレータと、燃料ポンプの交換を実施 ノーマルの状態で アイドリング時 3.1kgf/cm2(以下 gf/cm2省略) ブースト 1k/ 8000rpm で 2.8k まで下がっていたので、 17年無交換のポンプとフィルター ついでに 燃圧アップレギュレータ導入 すると アイ ...
難易度
2021年1月16日 23:52 みぃくん(旧RS250)さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトラパン 660 L(大阪府)
109.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(福岡県)
152.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(千葉県)
259.6万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T Jフロンティア リミテッド(大阪府)
244.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!