吸気系 - 整備手帳 - アルト ターボRS
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
エアクリボックス内アルミテープ貼り
エアクリボックス内に貼ると効果が高いという事を書かれてる方を多数みかけたので、 早速試してみました。 この車のエアクリボックスは下から空気を入れてフィルターを通して上から空気が抜けるので、下半分フィルターの下に貼ります。 側面に一枚ずつと、底に三枚と、吸気口の入り口に一枚貼り付けました。 ...
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2017年10月5日 21:05 樹尻 トオルさん -
T-REVα取り外し
先日のAGSオイル交換ですこぶる軽く走るようになりエンジンブレーキも今まで以上に効かなくなったため、今回T-REVαを外してみました。 フィーリング的には外した方が適度にエンジンブレーキが掛かり違和感なくなりました。また今後オイルキャッチタンクを付ける予定。
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2017年8月20日 21:19 つうパパさん -
インテークダクト試作w
し・失敗したわけでは無いですからねww 試作です。(単なる言い訳です・・) GWの課題として計画していたエアインテークダクト設計段階ではまーまー良い感じだったのです! ステンレス版とアルミ板をホームセンターで購入後、親父クオリティー発動しまくりで見るも無残な出来栄えに・・・・・ 恥ずかしいので、 ...
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2017年5月7日 19:40 親父のおもちゃさん -
T-REVα再び取付
AGSオイル交換してすこぶる調子が良いので、取外していたT-REVαですが、アクセルON&OFFした瞬間時のエンジンの慣性と言うのか、エンジンの動きに対する重さを感じるようになり、結果アクセル操作に対する反応が悪くなったように感じたため、再びT-REVαを取付る事にしました。 エンジンブレーキが効 ...
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2017年8月23日 23:14 つうパパさん -
シリコンチューブ交換
T-REV-α付近のシリコンチューブに亀裂が入ったので、交換する事に。 チューブ交換ついでにT-REVも洗浄しました。 ついでにフロントフェイスをワークスレッドメッキ仕様に交換。
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2018年5月19日 15:14 つうパパさん -
ビッグパワーインテークもどき取り付け後の変化
エキゾースト側で効果が有ったので、インテーク側も製作して検証してみました。 ターボパイプがアルミなので内側はあえて銅テープにしてアルミと交互に貼り合わせ外側をステンレステープにしました。 取り付けた場所はタービン出口とターボパイプ後方です、 SEV公式取り付け位置はスロットル手前のホースバンドなの ...
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2022年5月11日 22:48 通勤快速やなさん -
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エアクリBOX加工!
純正のエアクリBOX取り外し!たぶんまだ誰もこんなアホな事はしてなかったはず(^^;; ドリルで穴開け(^^;;も〜引き返せません。純正エアクリBOXっていくらするんだろう?! こっちも(^^;;やってしまった。 BOXの底を穴あけすれば、やりやすいけど、直接エンジンの熱が入らないように側面に穴あ ...
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2015年11月3日 12:01 SORASORAさん
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