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サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • 自作 マジカルサスペンションリング シート

    連休最後の日、車高調を交換取り付けしてから突き上げが気になっていたので、アッパーマウントへ挟むマジカルサスペンションリング風ゴムシートを作ってみました。 色々調べて、外径78mm内径36mm コンパスカッターにて2枚作成 純正アッパーマウント取外しパーツクリーナーで清掃 採用したゴムシートは、市 ...

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    2024年5月6日 13:05 maru8118worksさん
  • フロントショック清掃

    備忘録 フロントショック清掃 全バラ スプリングジンクコート塗装 ロッドは丸山モリブデン ネジ部ドライコート スラスト部グリスアップ ゴム部シリコン 例の如くソックス?を履かして完成です 左ショックに、オイルにじみ発見。 そろそろオーバーホール?カートリッジ入れ替えかな。

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    2024年5月5日 22:41 かなさゆさん
  • ラテラルロッド調整。

    夏タイヤにして少し走ってみたら、左は、面一だが、 右側は、少し中に入っている様なので、調整します。 ラテラルロッドを少し縮めて、調整しました。調整後の写真は撮り忘れたので少し走ってから撮ります。

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    2024年4月22日 18:29 tto11さん
  • TEINスタビリンク修理

    約半年でTEINのスタビリンクが破れてグリースが出てきたのでMPV用に替えました、TEINのスタビリンクを見て見たらブーツは破れてなくてずれてました。 一旦ブーツ外して グリスアップして元に戻しました。 でもまたずれそうな気がブーツが短いのかな? まあ一応、車検終わったらTEINに戻します。 ...

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    2024年4月15日 12:03 ごつぼんさんさん
  • 定番のスタビライザー交換

    久々にジャッキアップしたので水やオイル漏れもチェックしましたが全く問題無し 折角なんで以前より余っていた缶スプレーでサビ止めがてら塗ってみました。 最終塗料が足らずキレイではないですがそれなりにサビ止めにはなりそうです。 さて、純正との比較する為に並べてみましたが… !?… 何故3本? 実は何 ...

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    2024年4月7日 17:46 猫並みさん
  • リアスタビロッドボールジョイント化

    錆が出てきて動きが渋くなった、リアのスタビリンクロッドをブッシュ式から、ダイレクトで動きの良い、ボールジョイント式に交換致します。 (画像左がボール 右がブッシュ) ボールジョイントのロッドは、以前の物に比べ長いので、L型アングルで取り付け金物を作り直しました。 取り付けて、リアスタビの角度も良い ...

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    2024年4月5日 23:29 かなさゆさん
  • 車高調のメンテナンス

    ショックの抜け確認&洗浄&潤滑 錆びたバネを綺麗にしました。

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    2024年3月17日 17:59 p.p.pampersさん
  • 減衰力調整穴開け

    リヤの内張があるので減衰力調整がそのままでは出来ないため穴を10パイ開け 穴はゴミが入らない様にクリップで蓋をしました

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    2024年3月4日 17:37 jam'sさん
  • 自作マジカルサスリング(ホムセン5㍉厚切り出し)→4㍉に変更

    前回5㍉で切り出して取付を行い、ステアの重さとフィーリングについては好感触を得ていた。しかし一方で既製品のマジカルサスリングには無かった、段差通過時のイヤな入力が気になっていた。アッパーマウント部分を注視すると、リバウンドストッパーのゴム部分が上方向に押されているのを確認。どうやら元々の隙間は5㍉ ...

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    2024年1月31日 16:11 pibokuさん

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