取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトワークス
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クスコ スタビライザー フロントの取り付け
クスコ スタビライザー フロントの交換ですが、偉く苦労してしまいました・・ 結果、3回目のトライでやっと取り付け完了した次第です・・ まずは、ジャッキアップですが、車の下に潜るので、当然のことながら、ウマをかけての作業となります。 毎度の事ですが、ジャッキのままで車の下に潜る作業をするのは自殺 ...
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2017年7月31日 02:39 NT2011さん -
車高調交換(フロント) 備忘録②
取り外した車高調上部の状態 ゴムシート(クスコ付属品)の側面にヒビ割れ有り ゴムブッシュ(純正)の状態 ゴムは若干劣化しているが柔軟性などは問題無いため再使用 次回は要交換 車高調本体には目立った錆や劣化は無く、ゴムブーツの切れも無し ショック上側のボルト出幅を測定 23.3mm 上側ナット ...
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2020年7月2日 17:24 あっきー 36worksさん -
ラテラル取り付け❗(*^ー^)ノ♪
車高調入れて、糸を垂らして左右の出ズラを測ったら、4㎜くらいの違いが。 ノーマルホイールなら気にならなかったのですが、ワークのホイールを入れたらその違いが気になりました。 そこでクスコの青ボーを購入❗ 取り付けはM工房で取り付け依頼。 先ずはノーマルを外します。 取り付け前に何かをプシュー(- ...
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2018年8月19日 21:42 カズサメさん -
TEIN FLEX-Zとたわむれる私
先週の土曜に組んだ車高調、、 パーツレビューでぐりはちさんに指摘してもらうまで気づかなかった… スプリングが上下逆ですやん(笑)(T_T) 走ってて特別不具合も感じ無いけど、 なんかねぇ、、夕方帰宅して上げてみる。 Z4と比べるとムチャクチャ車体が軽い(笑)(^w^) ショック下の17のボルト ...
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2016年9月2日 18:52 将軍'さん -
車高調交換(フロント) 備忘録①
令和2年6月16日、19,133kmでクスコの同一車高調に交換 (旧車高調は整備工場にて平成28年6月25日、1,887kmで取り付け) 指定トルクなどはクスコ取説より あくまでも備忘録の為、参考にされる場合は自己責任でお願いします。 準備作業 スロープ上げ→輪留め設置→ホイールナット緩め→ジ ...
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2020年7月2日 17:17 あっきー 36worksさん -
車高調交換(リア) 備忘録②
下側ブッシュ(純正)の状態 ゴムは若干劣化しているが柔軟性などは問題無いため再使用 次回は要交換 後ろに映っている純正ラバーシートも目立った劣化は無いため再使用 次回は要交換 新品スプリング 平らな面が上側 車高調整用ネジスペーサーにロックナットとスプリングシートを組み付ける A寸法を30mmに ...
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2020年7月3日 17:05 あっきー 36worksさん -
車高調交換(リア) 備忘録①
フロントの交換からの続き 締め付けトルクなどはクスコ取説より あくまでも備忘録の為、参考にされる場合は自己責任でお願いします。 ・準備作業 リア内張り剥がし→輪留め設置→ホイールナット緩め→ジャッキアップ→ウマ固定→タイヤ外し ジャッキはショック下側を支えておく ・交換作業 ショック上側のボ ...
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2020年7月3日 17:01 あっきー 36worksさん -
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RSRダウンサス取付
今日、名古屋市にあるPROSPERさんにてRSRダウンサス取付と四輪アライメント調整を施工してきた。 前35mm,後40mmダウン見た目、ハンドリングが良くなり満足。 やっぱり、ダウンサスは突き上げが強くなるが腰高感が無くなりふらつかなくなった為自分的には大満足。
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2021年3月29日 16:33 oka Pさん
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