自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - アルトワークス
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エンジントルクロッドのブッシュ強化
シフトフィール向上の為に、皆さんの作業を参考にしてローコストで出来るトルクロッド強化をやってみました エンジンとメンバーを結んでるこいつです フロントから潜れば直ぐアクセスできるのでこんなに持ち上げる必要はないかもしれませんが、ウマ等を使って安全対策はしっかりしましょう 力を入れて揺れるのも ...
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2017年4月2日 23:28 ヴぉる@アルトさん -
センターピラーバーの作成
リアのピラーバーを作った時と材料はほぼ同じです 車体への固定にはブラケットを2枚重ねにして強度を持たせました シートベルトアンカーボルト用の穴とバー固定用の穴をドリルで開けます 既に長穴があるところの穴径を広げるの、アンカー用の大穴を明けるのに労力を費やしました ブラケットを内装の内側から出す ...
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2017年3月12日 02:42 ヴぉる@アルトさん -
リアピラーバーの作成
ハッチバック車などはリアの大きな開口部の剛性が不足する、と言われますが 某社のリアピラーバーはなかなか効果があるとレビューを目にしたので、装着したいなと思ったわけですが・・・・ ちょうど家にそっくりな部品があったので装着してみます 全長調整式でセッティングの幅が大きくて、内部にスプリングが内蔵 ...
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2017年2月26日 02:41 ヴぉる@アルトさん -
リアフロアバーの作成
純正でついてるフロアトンネルをまたぐ補強バー コスト的にしょうがないのでしょうが、薄いプレスなので特にねじれ方向には手でも変形します ただ、取り付け部は平面で簡単なのでチャンネル材で代用してみます グラインダーでざくっとカット 取り付け穴もちょうど合うのでポン付けOKです 売っていたのは900 ...
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2017年2月23日 23:34 ヴぉる@アルトさん -
CUSCO パワーブレース リヤ加工
CUSCO パワーブレース リヤを装着していましたが現状の足まわりでは、大幅に向上したフロアー剛性に対処しきれてないのと、ボディへの負担軽減を目的でサイドシル方向部分の取外しと本体のカット加工を実施。 取り外したCUSCO パワーブレース リヤ。 外した仕様で1日乗ってみた結果、これがかなりの好感 ...
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2017年1月8日 11:58 0098さん -
マスターシリンダーストッパー自作
カナヅチコンコンドリルで、ギューン 600円ぐらい 普段乗りはわかりませんが、 強く踏んだ時のフィールが、少し変わりました。 ちゃんとしたのはもっと良いのかな? ブレーキを踏んでも、シリンダーが、動く様子はなかったので、効いてると思いたい
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2016年10月8日 15:42 ネクタイさん -
エンジンマウント強化(樹脂流し込み)
エンジンマウント強化に樹脂を流し込んで貰いましたが途中経過を見に行けず完成写真です( ^ω^ ) 暗い( ´-ω-) 見にくい( ;´・ω・`)
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2016年6月28日 18:28 HA22S,ZC33S乗りさん -
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