車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトバン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
再調整。
前後をもう一度再調整します。 取り外してから、各所の計測をして、等長に調整してから、地面に設置して高さを測り、もう一度微調整します。 後ろは、下周りをフリーにしてから、計測と調整。 何回か設置させてベストな高さに調整。 気持ち良く下げたら、最低地上高が9センチスレスレ。 地元のアップガレージ ...
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2021年5月6日 17:36 Junky_Yagashiraさん -
リア調整
なんかリアが落ち着かないので、総点検。 ん? このゴム、なんで付いてるんだ? 純正のサス受けのゴムが何故か付いてます。 車高調にする時に、外さねば成らない部品なのだがw 取付の時、雨が降ってたから、慌ててたかな… マフラー外して、ホーシング落としてから抜きました。 で、好みの高さになる様に ...
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2021年5月17日 21:19 Junky_Yagashiraさん -
フロント車高調整
メーカー箱出しのままで使って来たけれど、見た目が尻下がりに見えて気になってたところ、本日フロントを調整した。プリロード ゼロに再設定、ロアブラケットを縮めて車高5mmダウン サイドスリップ要調整
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2020年11月22日 21:43 hobby garage83さん -
減衰力調整
フロントとリア共にフラットの状態だったので、気になる部分を調整していきます。 全体的に柔らかく感じたので、もう少し粘りを出したい。 フロントは、30段階の真ん中、15だったのを20に上げます。 リアは、24段階の真ん中、12だったのを14に上げます。 ラテラルロッドも調整してるので、各部が干 ...
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2021年5月26日 15:49 Junky_Yagashiraさん -
暫定車高を微調整した。。。
とゆー訳でテケトーにセットした車高で試乗へ・・・ キャンバー付けたからトーイン気味でハンドリングがおかしい・・・でも車高はもうちょっと落とそう。。。 厚紙を90㍉に切って地上高測ったら20㍉くらい余裕があった。 一番低いのは社外マフラーのサブタイコと、スズキあるあるミッションリヤ側の出っ張りで ...
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2023年4月11日 22:21 gonchan32rさん -
フロント車高調整(40,750km)
リアの車高を5ミリ下げ、乗り心地は良くなったが、ハンドリングがフワフワ気味で接地感がダウン。フロントロックも早くなったのでリアの減衰をUP(7/22段→11/22段)させたが好みにならないので、前を5ミリ下げ以前と同じ前後車高差にした。 前に荷重が移り、乗り心地が悪くなったが、フロントのトラクショ ...
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2014年7月1日 05:45 Yuk Isuzukiさん -
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車高調整&点検(43,565km)
サーキットを走ったので確認、調整。 下のネジがフロント左右共に緩んでいた。 ここはマクファーソンだと構造上力がかかるので定期チェックが必要。
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2015年4月20日 07:16 Yuk Isuzukiさん
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