足廻り - 整備手帳 - キャラ
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フロント車高調 改良 その後
車高が思ったより下がらなかったフロント。スプリングシートとロックナットを取ってしまいました(^^; 矢印のところにはハブリングを入れて位置を調整しています。 ようやくイメージどおりなダウンになりました。 もはや車高調ではなく、ローダウンサスですが・・・・
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2012年3月10日 23:35 きゃらっちさん -
フロント車高調 改良
車検前に取り替えたフロントショックとバネ。自作の車高調を入れていたのですがたいして下がらず、車検で遊びがあるとの事でさらに締め上げられ、車高は交換前より上がってしまいました(^^; そこで、さらに改良することにしました。 フロントショックのバネを支える皿をアジャスターの内径に合わせて切り落とします ...
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2012年2月26日 16:08 きゃらっちさん -
フロントショック・バネ交換
交換前の状態です。めちゃめちゃ下がっているわけではないです。 交換前のショックはAZ-1用スズキスポーツ製、減衰力4段階調整タイプで、現在は絶版しています。戻りも悪く抜けています。バネはスズキスポーツ製でセルボモード用のフロントサスを2巻程カットして流用しています。バネレートは2.4Kgです。 交 ...
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2012年2月19日 23:13 きゃらっちさん -
タイヤ交換、リア車高調取り付け
車検が近づいてきたので、タイヤ交換とショックの交換をしました。 リアのショックはセルボモードのフロントショックを流用していたので、下がり気味でヘタリも加わり最低地上高が9cm弱と微妙なところでした。 リアタイヤサイズを155/55R14から165/55R14に変更し、車高調で調整を行い、最低地上高 ...
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2012年2月12日 19:23 きゃらっちさん -
ロアアーム交換(手抜き編)
今回は手順を間違えるとメチャクチャ大変なロアアーム交換です。 ココの手順は一部条件付きです! ピロアッパーが付いていないと同じようには行かないかも知れません。 まずは、全く関係ないみたいなラジエターシュラウド下についてる板金を外します。 次にピンボケしていましましたが・・・汗 スタビエンドのナット ...
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2011年10月29日 18:31 ike180さん -
ロアアームブッシュをDIYで強化品に交換します
ロアアームのピボットがガタガタになったので交換しますが・・・ブッシュを打ち換えなければイケマセン! 用意した物は画像の物 10mmのボルト、10mmボルト用ワッシャの外径23mm、35mm イレクターパイプのジョイント内径28mm外形35mm 10mmナット、合計額700円です。 購入した○秘アイ ...
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2011年10月28日 22:15 ike180さん -
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オルタネーターVベルト交換
2年持ちませんでした(^^; 左がスズキ純正品で、右が前回車検時に交換されたものです。 スズキ純正品は日本製でベルトにも型番(17521-70D10)が入っていましたが、取り外したものはインドネシア製でした。耐久性に差が出るのでしょうか。製造元は共に三ツ星製です。
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2011年10月11日 15:33 きゃらっちさん
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