スズキ エブリイ

ユーザー評価: 4.3

スズキ

エブリイ

エブリイの車買取相場を調べる

VSCキャンセラーについて - エブリイ

 
イイね!  
自称すもも

VSCキャンセラーについて

自称すもも [質問者] 2023/12/03 11:52

今年のモデルで5MTを購入し、LSDを組みました。
雪が降って喜んで、山にドリフトしに行ったのですが、VSC(横滑り防止機能)が働いてドリフトできません。
OFFにしても30㎞/hを超えると自動で働きます。
スイフトとかアルトには社外品でVSCキャンセラーがありますが、エブリィ用のは無いみたいです。
どなたか、他車種のを流用してエブリィに使える方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

回答する

新着順古い順

  • 自称すもも [質問者] コメントID:1707103 2023/12/22 21:55

    スチコさん、めちゃくちゃありがたい回答ありがとうございました。あなたは何者ですか?笑

    2.3日前にこの情報に気付き、さっそく実行してみました。
    貼っていただいたURL通りにしたら見事成功!
    早速地元の山へ行ってきました。
    ちょうど寒波真っただ中で路面状態はベスト。
    おおよそ30年ぶりとなるきれいな弧を描いたドリフトができました。ABSもきっちり効きますし、申し分ないです。
    上手くいくかわからないアルト用かジムニー用のキャンセラーを購入し、結果ダメだったとか考えると、本当にありがたい情報でした。
    ディーラーに聞いても無理だとの回答もあり、半ば諦めていましたが・・・。高価なLSDを組んだ甲斐があります。

    スチコさん、ありがとうございます!!

  • スチコ コメントID:1706788 2023/12/04 08:32

    https://minkara.carview.co.jp/userid/123372/car/3049208/7198209/note.aspx 外が明るくなったので↑のを試してみました。 DA17V 5型 2WD 5MTでは再現できましたよ。 本当にドリフト出来るかは未確認ですけど、、。

  • スチコ コメントID:1706780 2023/12/03 21:53

    製品としての「VSCキャンセラー」は無いようですね。 スイフトやジムニーなどでESP解除方法が、みんカラでも多数見られますので、同様の方法でエブリイバンも解除出来るのでは? 上手く行ったら記事を投稿して下さいね。 私もLSD組込み検討中なので興味あります。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)