スズキ エブリイ

ユーザー評価: 4.3

スズキ

エブリイ

エブリイの車買取相場を調べる

カーナビのテレビが映らなくなりました - エブリイ

 
イイね!  
Matsu-Kiyo

カーナビのテレビが映らなくなりました

Matsu-Kiyo [質問者] 2023/12/13 00:52


皆さんに質問です。 先日からカーナビのテレビが映らなくなりました。 機種は楽ナビのAVIC-RW812Dです。 画面は真っ暗。プリセットのチャンネルもダウンロードできません。 ずっとSTARTUPのままです。 プリセットも画面の通りです。 メーカーのサービスに聞いても、再起動と言われますが、してももとに戻りません。 詳しくないので分かりませんが、アンテナはしっかりついているので、あくまで多分ですが、 ①アンテナのコネクタの接触不良か外れている。 ②B-CASカードの不具合(どこに着いているかわかりませんが…) ③チューナーの不具合 あたりかなと思ってます。 もし、同じような症状になった方がいれば、どのように解決されたか教えてください。 お願いします。

回答する

新着順古い順

  • スチコ コメントID:1706928 2023/12/13 18:59

    自己紹介も読みましたら 「色々こちらで準備したパーツを嫌な顔せず格安で付けていただいた車屋さん」の存在が。 そこに相談されるのが「吉」だと思います。

  • スチコ コメントID:1706927 2023/12/13 18:48

    「時々声が小さくなる時がある仕様なのか不具合なのかはわからないネットオークションで手に入れた中古品」の事ですか? 取付は御自身で? 見るからに電波を拾えていない症状ですから、アンテナが壊れている、接続されていない、断線している、機器の故障、、、 正常動作する他機器に交換するだけで原因の切り分けできるんですけど、お持ちですか? 機器の故障だとして、出品者には対応して貰えないでしょうから、メーカーに修理に出すしかないでしょうねぇ。 その場合は新品買えるくらいの修理見積金額に震えるでしょうね。ご愁傷さまです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)