車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エブリイワゴン
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調ロアブラケット短縮加工でさらに車高下げ♪
今回!ホイールのインチダウンとそれにともないタイヤ外径もダウンさせたことにより、さらに車高を下げることにしました(・ω・) これまでもスプリングを326POWERの超ショートスプリングの使用&ロアスプリングシート1枚抜き(写真は2枚抜きになってますが)により車高をけっこう下げてきたのですが、この ...
難易度
2018年8月8日 22:23 †ガンメタ†さん -
前後足廻りの構造確認(車高調流用)♪
構造等変更検査を受ける場合、車体の寸法や車両重量などを再計測されてその計測値が検査証に記載されます。 そこでどうせなら全高がなるべく低く記載されるほうがいいかなと思って、車高を下げることにします。 エブリィ用の車高調は中古の相場が非常に高いので、手持ちの物で流用を検討します。 とりあえずMC ...
難易度
2016年11月30日 23:44 †ガンメタ†さん -
インナーライナー加工♪その②
ライナーから見えてた鉄板はコイツですた(汗 昔はショックハンマーでバシバシ叩いて折り曲げてたんだけど・・ 一応・・嫁のなんで・・・↓ 元祖モンキー曲げ爆 こんな感じで(ワラ んでインナー装着して、切らずにヒートガンで当たってる部分を 炙って凹ませますた!! 切っちゃうと後々厄介でつ・・ 経 ...
難易度
2009年6月27日 16:49 V吉さん -
インナーライナー加工♪その①
以前の車高とあまり変わらないんでつが純正ショックと ストロークが違うのでインナーに当たるようになりますた・・ インナー加工は良くやってたので慣れているんでつが・・ 嫁のいない時に・・・汗 まずはジャッキアップでつが・・・・・ 入らない(ワラ 丁度良い切れっぱしが・・・ んでリム外して覗きこ ...
難易度
2009年6月27日 16:35 V吉さん -
ストリートライドk2の装着について
17エブリィにストリートライドk2の装着を予定されてる方の参考になればと思いまして! ノーマル5kからバネレート8k変更後は勾配がついた場所を右左折時にフロントの一つのタイヤに荷重がかかる時のみインナーヒットします!それ以外は普通に走る分でのインナーヒットはありませんね 10kに変えたいところで ...
難易度
2017年6月12日 11:34 『ノリスケ』さん -
-
車高調整( ̄^ ̄)ゞフロント編
先週ツメ折りしてノーサスしたらあちこちぶつかってタイヤに乗っかったので… (ノーサスで乗る気は無いけどbest☆iは全サゲswift5inch14kでボディを持たせてる状態。swift取ったらどんだけ下がるのか?ってやってみたらフェンダーの中当たってしまった(笑)これでとりあえずショックは底突きし ...
難易度
2014年4月20日 22:41 よぉたんさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エブリイワゴン 660 PZターボスペシャル ハイルーフ(愛知県)
190.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ(愛知県)
250.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(大阪府)
96.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(千葉県)
270.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!