スズキ エブリイワゴン

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • オイル滲み、足回りブッシュ

    今回の作業、8万キロも近くなるとあちこちガタがきます。

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    2023年3月4日 12:02 O23さん
  • ATF全交換、再び

    1月にオイルパンも外して 交換したATF(TOYOTA D-Ⅱ)ですが やっぱり純正がイイってことで スズキ ECSTAR ATF3317を 購入 前回171481kmで今回172131km 650kmしか走ってません(笑) 前のオイルは余りものでしたし なんか3速から4速に変わる タイミングが ...

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    2023年2月12日 22:34 ぁゅぁゅさん
  • ホーシングシャシーブラック塗装

    なんとなくホーシングやラテラルを塗ってみようと思います笑 雑ですがこんな感じで⭕️ しかしダウンサスで約3センチぐらいの下げ幅なら調整式のラテラルロッド必要ないと思ってましたが段差で跳ねた時の挙動がおかしいので… 欲しいです(T ^ T) ペラシャやデフ付近も何となく塗ろう笑 超絶雑ですが自己満な ...

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    2023年1月19日 18:47 ぴょんガレージさん
  • ミッションオイルにZOIL投入

    92,196Km 1速に入り辛い病は未だ完治せず。 そこで、ミッションオイルにZOIL 100ml投入してみる事にした。 後ろを高めに、ジャッキアップして、オイラーにチューブを指して、100ml抜く。 再度オイラーにZOILを入れて、ミッションに投入。 100Kmほど走ってみた。 気持ち走行音が静 ...

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    2022年11月28日 00:05 F708さん
  • エブリィワゴン ATF追加

    気温が低くなりATFが温まるまで変速時のショックが大きくなってきたのでレベルゲージでATFの量の確認をしてみた 20分程度走行してエンジンを回したままでATF量を確認するとゲージの最大時よりちょっと少なめ程度 ATFを少量追加してみることにします 100ccだけ追加することにしました DIYのAT ...

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    2021年11月23日 15:43 ランクルマニアさん
  • エブリィ DA64 オイル 漏れ 修理

    私のエブリィ20万キロ超えた時点でとうとうオイル漏れを発生させました。 ジッキアップして漏れ箇所を確認しました。 エブリィは車高が低く、メンテナンスボードを入れて底に潜ると身動きとれません。DIYはそれが辛いですね。 メンテナンスしやすい様に更にジャッキアップしました。 安全性を考慮してブロック積 ...

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    2021年1月27日 01:07 帰国オヤジさん
  • ATF交換(206,000km)

    ミッション交換時に交換

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    2021年1月1日 09:33 KITTさん
  • WAKO'S AT-P / ATプラス

    エブリィ62の~5型までのオートマはとても壊れやすい(°Д°) リコールでオイルストレーナとブラケットは対策済み(リコール内容は下記) やっぱり冷えてる時のシフトチェンジの大きさは多少気になります、なのでメンテの意味でもワコーズのATプラス(※CVTには使用不可)を入れてみよう(*´∀`)♪ ...

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    2020年9月6日 17:47 らぁにゃんさん
  • ハブボルト10ミリ延長しました

    タイヤ、ブレーキキャリパー、ブレーキディスク取り外しはスキップ。いきなり登場ハブボルト! 別角度。 専用工具ではありませんが流用します。 この後ネジを締め込んで固定。 ノーマルと比べるとこんな感じ。 ノーマルは首下37ミリ位かな。 今回はコレ。 今回のベスト工具!

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    2020年6月13日 13:27 ひらーきさん

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