スズキ エブリイワゴン

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • エブリィワゴン ATF追加

    気温が低くなりATFが温まるまで変速時のショックが大きくなってきたのでレベルゲージでATFの量の確認をしてみた 20分程度走行してエンジンを回したままでATF量を確認するとゲージの最大時よりちょっと少なめ程度 ATFを少量追加してみることにします 100ccだけ追加することにしました DIYのAT ...

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    2021年11月23日 15:43 ランクルマニアさん
  • エブリィワゴン AT添加剤を注入

    POWERSのオートマチックフルードスーパーを注入します 注入は簡単で点検棒の穴から入れるだけです 安価(1480円)ですので効果は期待していません

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    2018年3月10日 16:24 ランクルマニアさん
  • エブリィワゴン デフオイルに添加剤を注入

    リアデフにモリオートギヤを注入しました フロントデフにも同様に注入しました

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    2018年3月4日 21:38 ランクルマニアさん
  • オイルキャッチタンク ホース交換 !(^^)!

    ブローオフバルブ交換時に 気になってた部分 (^-^;アチャー オイルキャッチタンクを装備してから 2年半! その間 ホースの取り替えも無かったので 変色と ジョイント部分からの オイル漏れ (T_T)ゲーッ 工業用ホースを使用してたけど 良くここまで持ったものだと (^-^; 新品 ...

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    2015年9月18日 00:11 5番機さん
  • ハブボルト10ミリ延長しました

    タイヤ、ブレーキキャリパー、ブレーキディスク取り外しはスキップ。いきなり登場ハブボルト! 別角度。 専用工具ではありませんが流用します。 この後ネジを締め込んで固定。 ノーマルと比べるとこんな感じ。 ノーマルは首下37ミリ位かな。 今回はコレ。 今回のベスト工具!

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    2020年6月13日 13:27 ひらーきさん
  • ハブベアリング交換ならず…&ロアアームボールジョイント・タイロッドエンドブーツ交換

    F左ハブに異音とガタつきが出始めハブベアリングを交換と思いパーツリストにて調べてみたら52の2wdはハブベアリングのみではパーツが見あたらずハブアッセンでしかリストには存在しない事がわかり、半信半疑でネットで調べたり知人や部品屋に聞いたりした結果やっぱりでない事が判明(DB52.4wd-62系はハ ...

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    2016年1月3日 00:04 Kobuさん
  • キーインターロック機構の解除とGPSレーダー探知機の取り付け♪

    無事にMT化しましたが、キーシリンダーにはATのためのキーインターロック機構(シフトレバー位置が『P』以外ではキーが抜けない(LOCK位置にまわらない)ようにする安全装置)が残されております(・ω・) シフトレバーの動きをワイヤーでキーシリンダーに伝えるようになっており、P位置の時に機械的に抜け ...

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    2017年6月14日 00:34 †ガンメタ†さん
  • 2駆化(プロペラシャフト撤去)

    4駆故に燃費が悪い! 営業車としては致命的。。 まずは車上げ〜の いきなり作業終了〜!汗 前後4本づつのボルトナットと真ん中の2本の計10本外せば簡単にペラシャが外れま〜す(o^^o) これで後輪駆動にはなったものの、フロントドラシャは外していないので、まだ多少なりフリクションロスの発生は否めず。 ...

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    2017年11月24日 18:00 じゅんぺい。さん
  • 2駆化

    4WDを2WD化してみました。 単純にフロントプロペラシャフトを外しただけですが。 下に潜ってみると以前に気付いていたセンタージョイント部のブーツの破れとグリースの飛散が確認できます(爆 アンダーカバーを外す際に、怪しい物体も発見しました。 アンダーカバーを外したところです。 今回この真ん中のフロ ...

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    2012年4月28日 15:49 浜ちんさん

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