サスペンション関連 - 整備手帳 - グラストラッカー
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スイングアームピボット ニードル・ベアリング化 2
スイングアームが上下するとキコキコと音がするのに気付きました。 ニードルベアリング化を行ったスイングアームから中古のビッグボーイ用スイングアームに替えたのでもう一度ニードルベアリング化します。 前回より部品代が高くなってました。 61251-38300 スペーサ ライト\1,305- 6125 ...
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2020年8月30日 20:26 Bennie2019さん -
フロントフォークのオーバーホール 2
交換するパーツです 51173-25D00 ダストシール @561 51153-03B30 オイルシール @748 51148-65011 ガスケット @148 51152-25D00 ガイドブッシュ @572 51121-03B30 スライドブッシュ @396 51117-25D00 フォーク ...
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2021年2月7日 16:05 Bennie2019さん -
フロントフォークブーツ交換
以前から、経年劣化により、フロントフォークブーツの割れが気になってました。 段々と、割れている部分が増えてきたので、交換することに。 こんな感じで、割れが10カ所くらい。 パッと見でも目立つ様になってきています。 まあ、これも消耗品ですからね。 作業自体は、全然難しくありません。 最初に、ブレーキ ...
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2021年8月14日 22:31 レオレガさん -
フロントフォーク交換その他
ブレーキの効きや、コントロール性が、イマイチなので、ディスクローターの大径化を実行しました。 GSX250S用フロントフォーク中古をオクでポチって、オーバーホールしました。 刀250フロントフォークオーバーホール中 インナーチューブに1ヶ所爪に掛かる点錆があったので、錆の凹みに瞬間接着剤を盛って凹 ...
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2020年7月26日 20:42 ヒラマルさん -
フロントフォークのオーバーホール 1
走れない週末が続くので前々から後回しにしてきたフロントフォークのオーバーホールをすることにしました。 ダストシールもひび割れてしまってます。 ODO は 4万キロ超え 16年目で初めてのオーバーホールです、ちなみにフォークオイルも一度も替えてません ^^;; 具体的なオーバーホールの方法はすでにい ...
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2021年2月5日 17:32 Bennie2019さん -
フロントフォークの突き出し量を変更
急に思い立ってフロントフォークの突き出し量を変えてみることにしました。 フロントタイヤを付けたままだとフォークがしなった状態で締め付けることになってしまうのでタイヤを外してからクランプを緩めて調整します。 とりあえず突き出し量を 10mm 増やしました。 ハンドリングはクイックな方へ変化するはず ...
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2020年7月23日 11:51 Bennie2019さん -
スタビライザー取り付け
フロントが高速になってくると、ふらふらとふらつくので、フロントの剛性アップをしました。フロントフォークをGSX250S刀用にしているので、刀用のスタビライザーを取り付けました。 取り付け寸法 a:58MM b:190MM 一応 ステアリング三又は、グラストラッカーノーマルなので、寸法が違う ...
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2020年8月16日 20:45 ヒラマルさん -
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サス交換
最初から付いていたショックが酷い状態で 点サビが至る所にそして漏れもビドイ状態だったので 即購入に! ネットを徘徊して安くて良さげな部品を発見!! しっかりした箱に2重で入れられており梱包もしっかり お値段の割にめっちゃ良い(´⊙ω⊙`) 取り敢えず開梱して準備、ロッドが2種あるので ロング ...
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2018年10月7日 18:40 Clever☆ミ(クレヴァー)さん
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