スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)

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GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 70ジジイの快適仕様

    ドイツのKERN-STABI社のスピードリフターで一気に持ち上げ。 後輪用のスタンドだと、ショックに荷重がかかった状態なので、サスペンションリンクを外すと面倒な事になります。 BMW S1000XRで使っていた、汎用アタッチメントが使えるかメーカーに聞いたら翌日には返事のメールでOK。 安心して持 ...

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    2023年12月17日 17:20 E53(旧A45)さん
  • フロントプリロード調整(2回転締め)

    今のサスセッティングではコーナーではヒラヒラと軽く動くようになり扱いやすく前後タイヤもいい具合に端迄使えていたのですが・・・・ フロントサスペンションがたまに底突き感がある様子で少し気になっていました。(>_<) ストロークセンサーも最下段まで行ってしまっています。 基本、今の乗り味が好きなので ...

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    2023年8月17日 22:09 碧いウサギさん
  • 隼、泥沼のサスセッティング3回目(GSX-S1000F風) ( ゚Д゚)

    前回、ブログで書いた・・・ 以下、4点の調整を実施します。 今回はリアのプリロードは弄らないので楽勝です。(^_^)v ①コーナー手前でブレーキをなるべく掛けない(流す程度の速度域) ②アクセルオフのきっかけでバイクが軽快にリーンする。 ③コーナー途中でのアクセルオンオフでライン変更の自由度があ ...

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    2023年5月16日 19:40 碧いウサギさん
  • 隼、リアプリロード調整(標準より-2回転)

    私の隼はマフラー交換により 約-9キロ軽量化されていますが 主にリア周り中心の軽量化になります。 そのせいか交換後はリアの突き上げがひどく乗り心地が悪くなってしまいました。 今回は標準値からマイナス2回転(イニシャルを抜くほうに)とし乗り心地を良くしようかと思います。 使用した工具は以下になり ...

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    2023年5月6日 14:06 碧いウサギさん
  • 隼 サスセッティング(新垣さん流)

    現状のサスセッティングがどうかわからないのと前車のGSX-S1000Fと比較対象ではないですが今の状態だと軽快感がなく、ずっしり重い感じがします。 とりあえず『隼 サスセッティング』で検索するとかなりの確率で’新垣さんセッティング’がヒットしますのでまずはこれで試そうかと思います。 用意した道具 ...

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    2023年5月3日 08:02 碧いウサギさん
  • サスセッティング

    どう言う状態の車両かわからないので、取り敢えずサスセッティング。私の体重は65kgなので、柔らかめに振ります。 ハンドルのフォーク上部にあるバネと減衰伸び側 バネは7回転戻し(標準6) 伸側、10戻し(標準8) フォーク下にある圧側8戻し(標準8) リアのバネプリロード全戻し(標準5回転) リ ...

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    2022年6月16日 13:01 コブラ兄貴さん
  • ローダウンリンクロッド

    デイトナ ローダウンリンクロッドです。99~07モデルには設定がありませんが、08~の部品番号は同じということで購入 安全のため前後にメンテナンススタンドを設置 ここにジャッキをかけ外す段取り中 ノーマルを外して比較 ノーマル寸法確認 デイトナローダウンリンクロッド測定 ローダウンに伴いスタンドも ...

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    2021年4月19日 17:36 ぶーさーさん
  • デイトナ 65109 ローダウンリンク 

    インシュロックでFブレーキ固定をしてアンダーカウルを外し、リンク取り付けボルトを緩め、ジャッキアップしてボルトを抜きリンクプレートを外します。 右側が純正プレート左側がローダウンプレートになります。 取り付けは取り外しの逆の手順で行いナットを78N.mで締め付けます。 ホイールベースが若干長くなる ...

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    2020年6月7日 23:34 「自由人」さん
  • リアの車高を調整。

    タイヤを換えてからフロントが若干切れ込む感じがするのでリアの車高を調整します。 190/50から190/55に変えたことでそうでなくても高め(ヨシムラリンク+オーリンズの設定)のリアがさらに1㎝ほど上がってるのを補正します。 ステップスタンド代わりのウマ(2ton用)をかけて作業開始。 オーリンズ ...

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    2020年1月5日 14:05 oyadi_falcoさん

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