取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニー 1300
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ジムニー1300 ショック延長ブラケット適合確認
シャックルでリフトアップしているジムニー1300(JA51)に装着してみる事にしました これで4センチショックアブソーバーの延長が可能です 前輪ショックアブソバーに取り付ける為に前輪タイヤを外します ジャッキは脱落を考えリーフサスの下側に挿入しました タイヤを外した後、延長ブラケットを取り付ける為 ...
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2020年5月30日 09:07 ランクルマニアさん -
リアアブソーバーの交換とタイヤ交換
前回変形してスタックしました、モンローのロングショックを交換いたしました。 ショックアブソーバーをレイダウンしておりますので、どうしても岩等に当たりやすいですが 動作は劇的に改善されました。 乗り心地も、やわらかい板ばねと相まって 随分と良くなりました。 これでしばらくは、安心ですね! モン ...
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2012年9月1日 15:29 サダさん -
ショックアブソーバー スタック
JA51Cサダ号のリアショックはレイダウンしてロングショックを取り付けております。 そうしますと、車高短でロック地帯でも行きますとどうしても当たり ショックアブソーバー自体にダメージを与えてしまいます。 前回のブログ『テールハッピー』は、どうやらこれが原因であったようです。 左右取り外して、チ ...
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2012年8月10日 19:19 サダさん -
ピロボールブッシュの交換
ピロボールブッシュの交換です。 すべての交換でなく中心部分のパーツだけでオーバーホールできました。 施工はガレージまる草です。 プレスにてピロボールブッシュを外します。 ピロボールブッシュの交換です。 手前のピロが新品です。 手に取ってみまして、初めてガタがわかりました ごくわずかのガタ ...
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2012年5月25日 01:40 サダさん -
足回りのリニューアル その3
フロントのUボルトです。 出ておりますところを、カットいたします。 カットいたしました。 これで岩場でも、引っ掛かりがなく走れます。 リアのUボルトです。 同じくカットいたしました。 マイナーなことではありますが、サダ号の4WD表示のインジケーターが接触不良で表示が安定しませんでした。 原因 ...
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2012年3月15日 22:10 サダさん -
足回りのリニューアル その2
ピロブッシュはへたりもなく健在です。 このサスペンションシステムでは、ピロブッシュとノーマルシャックルを使用することにより リーフの片側の位置決めを確実にして、片方をフリーにします。 それにより、絶妙のトラクションとジャダーなどの出ない安定したリーフの動きを手に入れることができます。 サダ ...
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2012年3月15日 21:57 サダさん -
足回りのリニューアル その1
今回は足回りのリニューアルに伴いまして、思い切ってリーフの交換もしてしまいました。 JA11用に設計いたしております、まる草特製の柔らかいリーフは サダのJA51Cに使用しておりますと、どうしてもへたって参ります。 絶妙なトラクションと引き換えに、2~3年でのリニューアルを考えなければいけま ...
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2012年3月15日 21:43 サダさん -
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サスペンション(リーフ)のブッシュ交換
我がジムニーJA51C、まる草にてサスペンションチューニングを受ける時に、前から付いておりました「カーボンブッシュ」を使おうか迷いましたが、まだいけるとのことで、流用いたしました。 しかし、さすがに激しい使用でか、もうボロボロになっておりました。 交換です。 基本「まる草」では、ブッシュはお安い ...
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2010年12月7日 18:36 サダさん
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