スズキ Kei

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アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Kei

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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • トーイン→トーアウト

    そーいえば、この車って買って2年半経つけど、キャンバー以外アライメント見てなかったわ!∑(゚Д゚) っつー訳で貰い物のアライメントゲージで計測すると、弱トーイン。 走りがどーだとかブッこいてるヤツがトーインってw こりゃいち早くトーアウトにせねば!( ゚д゚) で、トー調整のやり方は簡単。 ...

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    2020年5月3日 15:41 ぱさげーさん
  • トー測定

    車高調交換しておよそ300km走行したので メジャーをクリップで留めて ゲージのアングルをタイヤに当てて シャシー下 メジャーが弛まない様に 反対側でメジャーを引っ張り アングルに隙間が無い様にして 決まった位置にメジャーを合わせて アングルの端の数値の測定 タイヤ前側 タイヤ後ろ側 測定した数 ...

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    2019年3月9日 12:30 のら三毛さん
  • アライメント調整2019/2/23

    サスペンション交換したので アライメント測定 4輪のエアー調節して 自作の測定ゲージ使って 測定結果 1度程のトーイン タイロッド調節して 0.1度程のトーインに調整 アッパーが非調整の純正だけども 自作のキャンバーゲージで測定 上が右側で下が左側 測定結果を角度に換算すると 1.6度程1.54度 ...

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    2019年2月24日 09:50 のら三毛さん
  • ロアアーム脱臼&車高調交換したのでアライメント調整

    はい、もはや結果のみです 調整前は明らかにフラフラ走ってました 数値見てトー角が… キャスター角も左右差が出てます 恐らくボールジョイント脱臼時のダメージ スタビライザー交換したら多少良くなるかも… 調整後はかなり落ち着きました keiはご機嫌さんです 足回りの締め直しと測定、調整込み14000円 ...

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    2018年11月24日 21:03 古明燈さん
  • ラテラルロッド交換

    今回交換するパーツです。 トラスト社製の調整式ラテラルロッドです。 基準寸法 (mm)・・・985 調整範囲 (mm)・・・950〜1020 だ、そうです…。 センターのシャフトを回して調節するターンバックル式なので調整が楽です。 実は、ダウンサスを組んだのは今から約4年も前なのですが、ダ ...

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    2017年7月1日 21:49 Lucky strikeさん
  • ステアリング(ラック)センターズレ修正

    右ロック 左ロック センターパッドとメーターナセルとの 平行度の違い 右ロックは並行過ぎ 左は届かない位置 左右のネジ目寸法 左側19ミリ 右側14ミリ トーを変えないので ステアリングのセンターは無視して タイヤの向きを重視して 左右16.5ミリ程調整していく タイヤの向きセンター状態 16 ...

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    2017年4月2日 13:47 のら三毛さん
  • ダンパーのストローク&アライメント調節

    ダンパーストロークを増加加工 バンプラバー取り除けば40ミリ程増えるけども ダンパーには良くないので バンプラバーの上側を 10ミリ程カットしてストローク増量 ストラット取り外し前に寸法測定して 1Gからジャッキアップして伸び側測定 全ストロークから差し引いて縮側計算 当初縮側20ミリ程しか無か ...

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    2017年4月1日 20:01 のら三毛さん
  • 再アライメント調節

    ちょっとセルフセンターが強く感じたので 測定したら2.2°だったので 調整し直して1.8°に調節

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    2016年2月24日 14:11 のら三毛さん
  • アライメント調節

    ガレージ?に入庫 アライメント調節する時のほぼ水平が出てる 停車位置のマーキングに合わせて止めて タイヤの下に似非ターンテーブル突っ込み ステアリングタイロッドのナットを緩め 17ミリと19ミリ 測定器セッティングして トーの計測 ショップでの調整値は ほぼゼロにしてあったので 測定値も前後15 ...

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    2016年2月19日 13:02 のら三毛さん

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