スズキ Kei

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アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Kei

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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • トー調整

    ダウンサスを入れてからフロントタイヤの 内減りが酷かったのでトーをメジャーで測定 したところ トーアウト5mmくらい トーインにするとよくなると聞いたので 調整してみました。 左右のタイロッドを3/4回転ずつ調整 トーイン2mmぐらいになったと思います。 ロックナットが硬いかと思いきや 簡 ...

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    2009年6月18日 00:46 kei9さん
  • トー測定

    車高調交換しておよそ300km走行したので メジャーをクリップで留めて ゲージのアングルをタイヤに当てて シャシー下 メジャーが弛まない様に 反対側でメジャーを引っ張り アングルに隙間が無い様にして 決まった位置にメジャーを合わせて アングルの端の数値の測定 タイヤ前側 タイヤ後ろ側 測定した数 ...

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    2019年3月9日 12:30 のら三毛さん
  • トーイン→トーアウト

    そーいえば、この車って買って2年半経つけど、キャンバー以外アライメント見てなかったわ!∑(゚Д゚) っつー訳で貰い物のアライメントゲージで計測すると、弱トーイン。 走りがどーだとかブッこいてるヤツがトーインってw こりゃいち早くトーアウトにせねば!( ゚д゚) で、トー調整のやり方は簡単。 ...

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    2020年5月3日 15:41 ぱさげーさん
  • アライメントDIY

    簡単にメモ程度です。 タイロットエンドのロックナットは右回しで緩む。 トーアウト方向に調整したい場合、左回し。 トーイン方向に調整したい場合、右回し。 ※ちなみに、車軸より後ろ側にタイロットがある車種で、逆場合は逆回しなので注意が必要。

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    2007年3月11日 20:57 FFさん
  • トー角調整★★★

    17mmのスパナとモンキーレンチを用意します。 緑丸の六角を押さえながらこの赤丸のナットを緩めます。 これが鬼締めされてるのでCRCをあらかじめ吹いて置いて力ずくで行ってください。 緩んだら緑丸の部分を押さえて青丸の六角を回します。 時計回りに回せば延びて反時計回りだと縮みます。 トー角 ...

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    2008年4月15日 00:11 紫摩さん
  • アライメント調節

    ガレージ?に入庫 アライメント調節する時のほぼ水平が出てる 停車位置のマーキングに合わせて止めて タイヤの下に似非ターンテーブル突っ込み ステアリングタイロッドのナットを緩め 17ミリと19ミリ 測定器セッティングして トーの計測 ショップでの調整値は ほぼゼロにしてあったので 測定値も前後15 ...

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    2016年2月19日 13:02 のら三毛さん
  • リア車高調取り付け

    spiegelのリア車高調が届きました 取り付け 半分位しかおろしてませんが、結構いい感じです。 後ろから。 あとはワークスのバンパーやらステップを付けて良くします でわ。

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    2013年6月15日 07:41 珍ミスのランサーさん
  • キャンバー調整+スペーサー追加

    ピロアッパーのキャンバー調整+スズキ純正のキャンバーボルトにて、フロントのキャンバー角度を調整。 キャンバー角度を1°➡3°(ぐらい)。 角度をつけたので、引っ込んだ分をスペーサーで外にだす。 良い角度だっ!!(≧∇≦)b 変更前。 変更後。 トーがズレる(ハズ)なので、アライメントを取り直 ...

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    2015年10月5日 19:56 新・シャア大佐さん
  • タイヤ填め換えて序にアライメント

    タイヤ館でタイヤ交換序に タイヤ填め換えての測定値 微妙にトーアウトで 右のキャンバーが起きてる タイヤ填め換えの1週間前に車検に出して アーム類イジったからズレたのかな 測定料にちょっとの上乗せで出来るので 調整してもらうことに キャンバーは1°30′ トーは少しインにしてと頼んだ結果 ...

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    2015年12月15日 13:26 のら三毛さん

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