車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Kei
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
Kei 2インチ リフトアップ
2インチリフトアップしてみたので各部調整して、軽くテスト走行してみた。高速から、市街地、峠道、バッチリというか、足回りはほぼノーマルなのに、何故かコーナーリングは車高上げているのに、ノーマルよりかなりイイ感じでした。 リヤの作業は大した事無かったですが、フロントの独立サスペンションは、難儀しまし ...
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2014年7月31日 10:23 ジム軍曹さん -
低すぎるのでちょっと上げてみた。。。
購入時からこの低さ・・・ タイヤ外径も小さいしイロエロ問題あるので車高を少し上げた。(^_^;) リヤはアジャスターが目一杯低くなっててバネが遊んでるの。 ダンパーはNEW SRなんで純正サイズの長さってのもアカンですね。 作業しやすいようバネとアジャスターは外した。 こないだ工場に寄ったら ...
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2021年12月3日 21:07 gonchan32rさん -
エアサス リア車高調整
リアをどうしようか考えていましたが、ekワゴンのショックを使用することにしました。 唯一車高調整が可能なので、走行可能な最低地上高を確保するのが一番の目的です。 まずはさび取りからはじめます。 上がさび落としの終わったものです。 見た目から想像はしていましたが、やはり車高調のシートが固着していま ...
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2016年5月15日 21:35 v-clubさん -
エアサス フロント車高調整1
まずは最初の考え通り、このトラックのアオリ用ゴムをアッパーマウントの下に入れてみます。 真ん中の穴を上下貫通させ、18mmまで拡張します。 道具は写真のもので...(名前わからない) おかげさまで、フロントの分解は超短時間で行えます。 エア抜くだけです エアバッグを縮めてアオリゴムを装着、アッパ ...
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2016年5月14日 20:40 v-clubさん -
タイヤ交換=車高調整+トーイン調整+光軸調整
いよいよタイヤ交換です。 冬は雪でタイヤハウスが埋まってハンドル操作が出来なくなるので、冬タイヤ交換時に車高21mmアップします。 てことで、夏タイヤに変える時には逆に車高を戻します。 てことで、スプリングシートからロアブラケットロックシートの高さを76mmから54mmへ落とします。 助手席側は ...
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2013年4月29日 20:33 NISさん -
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HA22S用RGストリートライド車高調取り付けと車高調整
取り付け自体はローダウンサス取り付けよりも楽なので作業内容は割愛。 ブレーキホースの固定方法が初期型のクリップ止めタイプなので 要注意。(ホースの流用とかでどうにかなる) 手探りで車高調整を行ったので HA22S用をkeiに流用される方がいれば、少しは参考になりそうな作業風景をお届けw フロントサ ...
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2015年7月2日 22:31 白猫kei 狸さん
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