スズキ Kei

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - Kei

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  • リアブレーキ修理1

    サイドブレーキの効きが甘くなったので引きしろを調整しようとしたら写真のような状態でした。(赤線の状態が正常) 右側のワイヤーが伸びた状態です。 本来は左右とも均等な引きしろのはず。ワイヤーが切れたのかとリアブレーキをばらしました。 ワイヤーを確認しましたが問題なさそうです。最初は分からなかったので ...

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    2019年4月3日 13:43 kasanositaさん
  • リアブレーキのディスク化

    ネットで16年ワークス、4WD、5MT、実動車外し、という安いリアアクスルを見つけたので入手しました。送料込みで2万円弱でした。 写真が現物ですが、少しの錆や、汚れは有りますが、ブレーキホース、ブッシュなど多少の劣化以外問題は無く、このまま使える状態なので、リペアして使う事にしました。 キャリパー ...

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    2021年6月17日 13:10 kasanositaさん
  • ABS取り外し

    ABS外しました。2年以上の放置期間を経て、ようやくパイプとマスターシリンダーを交換しました。 Keiワークスは標準でABSがついているのですが、KeiのAグレード(NA、2WD)はABSが付いていません。 マスターシリンダー、ブレーキパイプをまるっと流用。 シリンダのピストン径は共通なので、踏 ...

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    2010年2月21日 21:24 パスター@甲信越さん
  • スピンターンノブ

    スズキは?ピンがくっついてるんで、簡単には付け替えできません(★´3`) とりあえずピンとバネをとっぱらう そして、ワイヤーにスピンターンノブをつけてみる… すると…スカスカ、笑 方法を考えるが… 思いつかない、 ビニールテープ巻いて厚みを出して付けようと思ったが、付けるときに ...

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    2011年8月12日 13:01 チョロKさん
  • パーキングブレーキケーブルバンド交換

    ちぎれたままででも問題無かったけども ネタとして 左側は千切れてますが 右側はまだ千切れて無かったですが 長持ちはしないでしょうから同時に交換作業 ジャッキアップしてからタイヤ外して M6のボルト緩めて取り外し 千切れてる方はケーブル通ってないので ボルト外して取れましたが 千切れてない方は金具 ...

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    2017年9月1日 16:46 のら三毛さん
  • ブレーキホース、インシュロックからビス留め化

    「インシュロック留め」画は撮り忘れ! 今年の車検でケチがついた「インシュロック留め」 過去5回の車検はクリアしていたのに .... M5ナッターの下穴φ7を開ける M5ナッターをセット 無事ビス留め化成功! おまけ その後アッパーサポートを新品に交換 追記 ネジ留めしたプレートの据わりがイマ ...

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    2018年6月16日 23:05 はっせさん
  • リアブレーキ修理2

    アジャスタが引掛かり、外し難いですが、車軸を動かしながら抜きとります。 写真は左側用ですが、アジャスタのレバーを起こしアジャスタからシューを抜き取ります。 アジャスタも外し交換します。(通常はアジャスタは外さない) 後は逆手順でシューとアジャスタを組み、ベースに取り付けてゆきます。 組みあがったら ...

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    2019年4月3日 14:33 kasanositaさん
  • リアディスク化

    リアアクスル落として HN22Sワークスから外したやつ付けてごちゃごちゃしたら終わり (写真ナシ) 1型のせいか、3ドアのせいか不明ですがサイドワイヤーのブラケットがだいぶ形状違ってたのでその辺にあった適当な穴あき鉄板で固定しました。 ワイヤーの引きが左右でちょっとズレてるので後日要調整・・・と思 ...

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    2019年4月30日 21:20 Lisianthusさん
  • ABS ランプ の点滅 点灯 Kei ラピュタ

    車は2000年(平成12年)12月登録のマツダ ラピュタ 5ドア、2WD、AT、K6Aエンジン、ABS、エアバッグ(運転席&助手席)です。スズキのKeiのOEMです。 新車からで、走行は62000Kmです。  タイヤも大きく、大変使いやすい車で、家族全員で足として使っています。 生産中止になった ...

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    2012年9月30日 14:26 ecfdetusaさん

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