自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - Kei
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totu1234製 フロントロアアーム補強バー
スタビがテンションロッドの代わりをしているのでスタビ位置とロアアーム付け根を接合し縦方向の動きを強くするのが目的です。 まずは鉄板から加工していきます!材質はSECC-Pと言う塗装向けの材料で板厚は2.0mmと3.2mmです。メッキ量が少なく塗装がのりやすいように表面がザラザラしています。もちろ ...
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2012年8月13日 19:56 totu1234さん -
自作リアピラーバー
自作するにあたり、ここ数日間、数件のホームセンターへ行っては、使えそうな物を見付けては購入し… あでもない、こうでもないと、色々イメージを膨らませつつ、材料を集めておりましたが淲 ほぼ材料が揃ったので、部屋で、本体を仮組してみました は、バー末端の取り付け部分です。 今日の仕事を ...
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2011年7月30日 00:25 Lucky strikeさん -
自作エンジンマウントスペーサー
簡単に自作出来、効果もそれなりにあると聞いて、みんカラのKei乗りの方々の整備手帳・パーツレビューを参考に作成。 まずはホームセンターで売ってる、方形又は円形のゴム板を購入。 運転席側は5mm厚、助手席側は3mm厚を各1枚。 方形のはまず円形に切り抜きます。 そして、真ん中より5mmほどずらして2 ...
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2011年8月13日 20:00 Kyou.Kさん -
フニャっ ⤵️ が、カチカチ⤴️でステキ💕
ちはッス🕺 モビ夫 ゴールデン✨ the himadeshion ッス ゴールデン✨なウィークなんす😅 何かやらなきゃ、という強迫観念にやられ、 皆様がこぞって『 イイ💛』と評判の アンダーなブレースさん💪 が、 市販のものは価格も、 『さぞやお高いんでしょう❓』 な例に漏れず、 ...
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2018年5月5日 16:57 モビ田モビ夫さん -
自作?強化エンジンマウント&シフトブッシュ強化
他の方の整備手帳を参考に。 厚さ5mmのゴム板をマウントの隙間にはさむだけ。 振動は若干増えるが、2-3速の入りが格段に良くなった。 費用対効果で見れば超オススメ。 シフトリンケージのブッシュの隙間に、ゴム板をはさむだけ。 シフトレバーのグラつきが若干減った。
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2010年9月29日 21:12 smith227さん -
エンジンマウントスペーサー
先人の資料を参考にエンジンマウントスペーサー取り付けました。 こっちは運転席側です。 5mmと3mmのゴムを両脇に詰め込みました。 前側がカチッとした感じに変わりましたよ。 停止からスタート時にエンジンがバタつく雰囲気が消えた気がします。 こっちは助手席側です。 こっちは3mmと5mmを押し込ん ...
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2012年6月10日 16:46 軽初心者です(笑さん -
要らないものをポイポイ&ロールバーの妄想。
なーんにもみんカラには書いてませんでしたが、keiworksもボチボチやってます(´_ゝ`) ところが実は今後を見据えて、半自動溶接機を買っちゃったので資金がありません。 そんな時は軽量化と妄想です。軽量化は部品をポイポイ外すレベルならお金は掛かりません。妄想は時間さえあればいくらでもでき ...
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2018年9月17日 17:32 スイトンさん -
自作リアピラーバー②
先日、組み上がったバーを車両に取り付けようとしたところ… 張り調整用に取り付けた『でんでんボルト』の分だけ長くなりすぎてて涬 パイプを数センチほどカットして再びチャレンジするも…仕上がり寸法を勘違いし切り過ぎ瀨 オーノー ステーの向きと角度がしっくりこず…失敗~ 当初、加工しやす ...
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2011年8月3日 07:34 Lucky strikeさん -
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