スズキ Kei

ユーザー評価: 3.96

スズキ

Kei

Keiの車買取相場を調べる

自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - Kei

トップ 内装 シフト・スイッチ 自作・加工

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

    難易度

    • コメント 1
    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • キーシリンダー照明 取付編    キッチンアルミテープで集光

    「キーシリンダー照明 製作編」 よりの続き 金魚水槽ホースとLEDで作ったものを キーシリンダーに組み込みます。 ステアリングコラムカバーは、 下側の3本のビスを外して カバー下半分の両脇を押しつつ 下に引っ張ると外れます。 組み込んだ写真 偶然にも、一発勝負でピッタリサイズ 脇に逃げる光 ...

    難易度

    • クリップ 12
    • コメント 2
    2009年12月6日 20:54 ミラノパイさん
  • キーシリンダー照明 製作編      金魚水槽シリコンホースは使える

    日が短くなった季節、 暗くてキー差し込み穴が見えない。。 って事で、キーシリンダー照明自作 他のかたが記事掲載されていらっしゃるのを参考にさせていただきました。 まずは完成写真 材料は …金魚水槽に空気を送るホース なるべく柔らかく、半透明なのがよろし 透明で硬いのは却下 適当な長さに ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 1
    2009年12月6日 20:20 ミラノパイさん
  • シフト操作性向上

    ステアリングを交換しステアリングの位置は良くなったのですが、 シフトノブまでの距離が遠く感じており、今回の弄りネタとなりました。 必要なものは M8のロングナット 25mm×2個  30mm×2個  M8のボルト 20mm×4個 です。 まずはシフトノブを外します。 純正品は硬いのでウォーター ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 1
    2010年3月18日 18:34 ケラ地名民さん
  • シフトブーツ取替作業

    シフトノブを会心の一撃で取り外し、シフトブーツを取り外します。 ブーツ下側は再利用する為カッターで分離します。 外側に両面テープを貼り長さをあわせてカットします。 ここでヤフオクで購入したシフトブーツの出番。 中央の線を合わせて内側のラインの奥側に貼り付け あまったシフトブーツの生地にもテープを ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2007年5月1日 12:49 はろー@みくみくさん
  • シフトゲートかさ上げ

    シフトゲート台座をフロアから外す。 そこにM8の30mmロングナットを締めこむ。 締め込み過ぎるとボッキリいきそうなのであまり強く締めない方が良いと思う。 前側には更に10mmのスペーサーをかまして全体を斜めに固定。 F+40mm/R+30mm これ以上はワイヤーの取り回しを見直さないと厳しいと思 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2012年9月25日 21:37 momo gaspさん
  • シフトレバーかさ上げ

    Keiは軽自動車のせいかシートを一番後ろにするとシフトレバーが遠いです。 そしてよく3速入れる時にミスをしたりして結構不満でした。 調べたら対策として「シフトレバー部のかさ上げ」が好評だったので真似させて頂きました。 用意したのは ・M8☓30とM8☓35の長ナット2本づつ 近所で50しか売って ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2013年4月20日 15:47 ステさん
  • ショート(クイック)シフト2★★★★★

    自作ショートシフト計画第二弾でするんるん 以前はレバーの支点から上側を短くして簡易的なショート化をしました。 今回はレバーの支点から下側(作用点側)を伸ばしてやろうというわけですグッド(上向き矢印) 自己責任で行いましたあせあせ(飛び散る汗) ホームセンターで5mmステー(鉄)2枚を用意グッド(上向き矢印)。 強度的には問題無さそうexclamation これはL字ステ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2009年12月29日 08:00 紫摩さん
  • ショートシフト化

    前車に続きショートシフト化 前回はネジを切らなかったのでシフトノブに困り、70mmカットでストロークが短くなりすぎたので 今回はちゃんとネジを切って、40mmカットしました 前車に比べてストロークもいい感じになりました

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年7月26日 23:27 gibson.さん
  • かさ上げ

    みなさんのみんからを見て実行! 周りの内装を外して・・・ ナットを4本外します。 そのあと購入したナットを取り付けます。 ちなみに30mmのナットにしました。 写真は撮り忘れです。 元通りに取り付けます。 カバーはそのままでは下に隙間ができるため、穴をあけ直し、カバーを下げて固定しています。 見た ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年11月25日 09:47 jetsさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)