取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - Kei
-
燃料タンク流用 41L化
HT系スイフト等に使用されている41Lタンクです keiのタンクとのサイズの違いは 後方側の横幅と 下側の形状 燃料ポンプの抑えのネジピッチ タンク固定のネジは3本は同じ位置です 1本はステー移設が必要です 燃料タンク下側の形状です 高さは同じですが keiとは違い斜めのカットはありません 本来は ...
難易度
2022年2月22日 18:33 古明燈さん -
インジェクターの交換3
先週インジェクターを再度交換しました。今度の物は洗浄済の210cc10穴です。 型番EAT314、K6Aの最終時期に装着されていた標準品とのことです。 幾つかのページを調べて同じことが書かれていたので多分間違いないかと思います。 デリバリーパイプ側のOリングとエンジン側のクッションは新品に交換で ...
難易度
2020年10月27日 21:09 kasanositaさん -
インジェクター交換2
先日交換した195ccのインジェクターを取り外し標準に戻しました。写真は195ccの物です。 沢山のイイねをつけて頂いたのに申し訳ありません。 R_SWさんよりコメントが入りまして64psのBターボだと容量が小さくマッチイングしないのではないかとコメントが入りました。 R_WSさんはインジェクター ...
難易度
2020年10月7日 16:19 kasanositaさん -
インジェクターの交換
オークションを見ていて、K6Aターボ用と称する195cc12穴のインジェクターが出ているのを見つけました。 中古ですが1setで5千円。現在着いているのは4穴の物です。以前12穴にするとエアコンのONーOFF時のショックが無くなると言う記事を読んだ記憶があり、値段も安いので交換してみることにしまし ...
難易度
2020年10月5日 09:36 kasanositaさん -
旧型車に最新12ホールインジェクターの流用|メリットとデメリット
【多孔化のメリット】 ※空燃比が合えば合うほど、12穴に近づくほど改善されます。 ●燃費の改善 ●暖気時以外はエアコンON時のパワーダウンが軽減(K6Aノーマル車の場合) ●低回転時などのトルクアップ ●スムーズに上まで回るようになる ●(12穴の状態が良いものは)粒子が小さくなり、内壁に当たって ...
難易度
2019年12月28日 04:31 R_SWさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ Kei 660 Bターボ 4WD(長野県)
69.8万円(税込)
-
トヨタ プリウス 2.0 G(広島県)
333.3万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(埼玉県)
299.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(大分県)
228.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!