冷却系 - 整備手帳 - Kei
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空燃比計の燃焼状態とOBDIIの吸気温度等から読み取る不要フィードバック抑制対策
空燃比計やOBDIIの数値を見る事で気づいた事・対策した事をまとめておきます。 感覚だけでは限界があるし、的を得ていない事も… 機器も付けたからどうこうではなく そこから何を読み取るかが大事で そこからどう行動し、どう検証するかで 得られる物は大きく変わる インジェクター流用とそのデータ検証や ...
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2023年4月9日 02:52 R_SWさん -
続・ナンバープレートを前にオフセットして冷却を促す(冬は戻せる)
やはり前回 https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/6976790/note.aspx のこれでは下の方が倒れてきたので M6ボルト直通式にしてみます。 施工場所は、前回同様ナンバー取付部分で隠れる、ここを生かしたい。 【材料 ...
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2022年7月28日 23:24 R_SWさん -
ナンバープレートを前にオフセットして冷却を促す(冬は戻せる)
走行風が当たっている間はいいが、それ以外が…。 夏は冷やしたい。 冬はオーバークールで燃費悪化させたくない。 つまり、通年で穴を開けたくない。 そういえばナンバー裏穴開いてたな…。 純正設計が雨水をかけたくない設計なので 上からの雨水はある程度防ぎたい。 上は欲しいが他はいらない。 早めに対策した ...
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2022年7月24日 21:42 R_SWさん -
水漏れ発生…(´-ω-`) 【応急措置】
最近、バッテリーの調子が宜しくないのでボンネット開けて点検してたら、足元に突如緑色の液体がタラァ~っと…((( ;゚Д゚))) バンパー下から覗いて調べてみたら、ラジエーターロアホースから分岐されてる直径15㎜くらいのホースから漏れてる。 純正オイルクーラーと繋がってるホースから漏れてました。 ...
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2020年12月31日 00:28 Lucky strikeさん -
純正後期エアクリーナーボックス用遮熱板自作で夏場のパワーダウンを軽減
https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/5942249/note.aspx のkei6型以降、またはそれを流用した車用バージョンを作成します。 HE21Sアルトラパン MC22Sの5型6型あたりにも適用できるかと思います。 ...
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2020年8月22日 01:45 R_SWさん -
エキマニ側K6Aターボ用遮熱板自作でエンジンルーム内の温度上昇を抑える
エキマニ > エンジン > エアクリボックス な温度で、低速走行中や停車時の吸気温を下げてエンジンパワーの損失を減らしたい。 そこで遮熱板を自作してみた。 おおよその寸法はこちら 同じK6Aでも腰上は結構違うので、参考程度に。 厚紙で型紙を作ってから、アルミ板を切る事をお勧めする。 加工の楽さと、 ...
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2020年8月18日 03:39 R_SWさん -
インタークーラーカバーの隙間を埋めてみた。
シュラウド部分の密閉性はかなり大事だけど数mm程度の差で違いがあるか検証してみた。 ※ボンネットスクープ側のフードエアガイドとのクッションは交換済みが前提です。 吸気温度が75度くらいまでいくので、耐熱80度くらいの安いスポンジはダメだろうなと、耐熱は書いていないが切り売りの少し高めの2㎝幅、5m ...
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2020年8月15日 14:08 R_SWさん -
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