スズキ Kei

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冷却系 - 整備手帳 - Kei

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  • サーモスタット交換

    右 旧 左 新 ゴム?が溶けてる ジグル弁は上 その前にケースのフタ部分を外すんだけど変なところがボルトでその手前にあるパイプが邪魔 そこスタッドにすればいいのに ラジキャップも交換

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    2024年3月11日 00:32 まちょさん
  • 空燃比計の燃焼状態とOBDIIの吸気温度等から読み取る不要フィードバック抑制対策

    空燃比計やOBDIIの数値を見る事で気づいた事・対策した事をまとめておきます。 感覚だけでは限界があるし、的を得ていない事も… 機器も付けたからどうこうではなく そこから何を読み取るかが大事で そこからどう行動し、どう検証するかで 得られる物は大きく変わる インジェクター流用とそのデータ検証や ...

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    2023年4月9日 02:52 R_SWさん
  • 続・ナンバープレートを前にオフセットして冷却を促す(冬は戻せる)

    やはり前回 https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/6976790/note.aspx のこれでは下の方が倒れてきたので M6ボルト直通式にしてみます。 施工場所は、前回同様ナンバー取付部分で隠れる、ここを生かしたい。 【材料 ...

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    2022年7月28日 23:24 R_SWさん
  • ナンバープレートを前にオフセットして冷却を促す(冬は戻せる)

    走行風が当たっている間はいいが、それ以外が…。 夏は冷やしたい。 冬はオーバークールで燃費悪化させたくない。 つまり、通年で穴を開けたくない。 そういえばナンバー裏穴開いてたな…。 純正設計が雨水をかけたくない設計なので 上からの雨水はある程度防ぎたい。 上は欲しいが他はいらない。 早めに対策した ...

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    2022年7月24日 21:42 R_SWさん
  • 水漏れ発生…(´-ω-`) 【応急措置】

    最近、バッテリーの調子が宜しくないのでボンネット開けて点検してたら、足元に突如緑色の液体がタラァ~っと…((( ;゚Д゚))) バンパー下から覗いて調べてみたら、ラジエーターロアホースから分岐されてる直径15㎜くらいのホースから漏れてる。 純正オイルクーラーと繋がってるホースから漏れてました。 ...

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    2020年12月31日 00:28 Lucky strikeさん
  • 遮熱板の効果アップ

    遮熱テープは玉石混合のようで 遮熱効果もそうですが アルミテープはエンジンルーム内では数年で劣化してしまっていたので 粘着層が比較的耐えられそうな日本メーカーの物を選びたいと思い、こちらをチョイス。 光洋化学 アクリル系特殊テープ 耐熱・防炎・遮熱用 アルミエース 50mm×20M AG-30L ...

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    2020年9月20日 08:51 R_SWさん
  • 純正後期エアクリーナーボックス用遮熱板自作で夏場のパワーダウンを軽減

    https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/5942249/note.aspx のkei6型以降、またはそれを流用した車用バージョンを作成します。 HE21Sアルトラパン MC22Sの5型6型あたりにも適用できるかと思います。 ...

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    2020年8月22日 01:45 R_SWさん
  • エキマニ側K6Aターボ用遮熱板自作でエンジンルーム内の温度上昇を抑える

    エキマニ > エンジン > エアクリボックス な温度で、低速走行中や停車時の吸気温を下げてエンジンパワーの損失を減らしたい。 そこで遮熱板を自作してみた。 おおよその寸法はこちら 同じK6Aでも腰上は結構違うので、参考程度に。 厚紙で型紙を作ってから、アルミ板を切る事をお勧めする。 加工の楽さと、 ...

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    2020年8月18日 03:39 R_SWさん
  • インタークーラーカバーの隙間を埋めてみた。

    シュラウド部分の密閉性はかなり大事だけど数mm程度の差で違いがあるか検証してみた。 ※ボンネットスクープ側のフードエアガイドとのクッションは交換済みが前提です。 吸気温度が75度くらいまでいくので、耐熱80度くらいの安いスポンジはダメだろうなと、耐熱は書いていないが切り売りの少し高めの2㎝幅、5m ...

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    2020年8月15日 14:08 R_SWさん

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