取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - Kei
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調整式点火レジスタ作製(無段階点火時期調整器)
K6Aは点火レジスタにて点火時期の調整が出来ます。 通常は、そのレジスタを交換して点火時期の調整を行うのですが、いくつもの点火レジスタを購入するのも無駄なので可変抵抗器にて自由に点火時期の調整が出来るようにしました。 点火レジスタはディーラーでも購入出来ます。500円/個程度 点火レジスタのナ ...
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2010年4月22日 17:35 ケラ地名民さん -
点火系で燃焼安定・ダイレクトイグニッションの不調と死亡の症状と純正とプラグ交換のススメ
社外のダイレクトイグニッションコイルを2種類試し、微妙だなと思いながら使っていたら、 1本死んで大幅パワーダウン、排気も臭く、マフラーからチリチリ焼けるような音… プラグがオイリーな気筒のみ交換し、ミックスで運用しつつ 中古のスズキ純正のNL2刻印の比較的走行距離が短いものに交換したのが1年以上前 ...
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2019年12月31日 01:52 R_SWさん -
新規格K6A・R06AのDL3以前向け 純正採用イグニッションコイルベース強化品相当取付改良
以前のイグニッションコイル流用 https://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/2353895/7045950/note.aspx を改良した話です。 無理やり付けてたカバーにスペーサーを作ってやってスマートにボルトオンへ。 ケーブルもちょっと改良 ...
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2022年10月9日 17:51 R_SWさん -
イグニッション・アップグレード
気にはなっていた、TMワークスのダイレクトパワーハーネスが中古品ながら手に入った。 ピンポイントにK6A用のなんて見つからないだろうと思っていたが、流石だぜヤフオクw 取り付けといっても純正コイルとの間にハーネスを割り込ませ、バッテリープラス端子繋いでボディアースするだけなので、難しいことはない ...
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2014年12月28日 00:34 ノリス@大佐さん -
プラグもただ付ければイイって訳じゃない
最近燃費の悪化が激しい(^ω^)ので、オイル交換に続きプラグ交換も実施。 走行距離54,309km 前回交換から実に24,000kmも走行していた・・・ あぁん!?基本メンテを疎かにするなんて、最近だらしねぇな!(自戒) というわけで用意したモノ プラグ:NGK IRIMAC8 プラグレンチ ...
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2014年1月26日 23:06 ノリス@大佐さん -
TM WORKS lgnite VSD alpha 16v 取付
某オクで落札した TM WORKS 社製 Ignite VSDalpha 16vの取り付けです。 点火コイルへの入力電圧を12→16Vまでブーストアップし、さらに電気負荷時においても電圧を16Vから下げることのない安定した電圧を点火コイルに供給するものです。 専用ハーネスを使えば楽勝で付けれます ...
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2010年11月18日 09:44 ケラ地名民さん -
スパークプラグ交換作業
必要なもの プラグ×3 ラチェットレンチ 8mm 10mm エクステンションバー プラグレンチ T16 マイナス プラグへたどり着くためにインターを外します。 手前側3箇所 インタークーラー奥側2箇所 インタークーラーを とった後は配管へ物が落ちないよう布などで塞いでやります。 続いて防水カバ ...
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2009年5月31日 22:51 はろー@みくみくさん -
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イグニッションコイル交換
先日、回転を上げた時にノッキングするような症状が出たため、修理工場の社長に相談しました。社長曰く、たぶんコイルだよ、とのこと。新品にした方が良いよと言われましたが、コイルが原因との確証がなかったので、ネットで7万5千キロ使用の中古コイル(動作確認品)を入手し交換しました。3本送料込みで2千円弱。新 ...
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2019年3月30日 17:46 kasanositaさん
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