エンジン廻り - 整備手帳 - Kei
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エンジンマウントのスペーサー交換
以前入れた割のスペーサーが 重心ずらしたけども エンジンの振動でずれてくるので 割スペーサーじゃなく 貫通のゴム板に交換 エンジン側はズレて来ないので 今回は修正無し ジャッキアップしてウマ掛けて作業スペース確保してから ミッションをジャッキで支えてマウントを取り外し ミッション側2個のナット外し ...
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2012年2月4日 16:00 のら三毛さん -
純正エンジンマウントの強化?
マウントの汚れを綺麗にしてから サビがあったので転換剤で処理 充填不良にならないように すぐりに成形時のバリを取り まずは片面からシリコン流し込み 蓋状にして30分程ストーブの前で乾燥 表面が少しベタ付く位迄待って 反対側から一気に注入 少し乾燥後 ブッシュの淵の高さで 全面シリコン塗り込み デフ ...
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2012年2月5日 17:10 のら三毛さん -
オイルキャッチタンクを分解洗浄
中古のオイルキャッチタンクを買ったのですが、結構な汚れだったので分解洗浄することにしました。 Gear'sってメーカー名でいいのかな? この容量だと本来のオイルキャッチタンクの役割ではなく、オイルセパレーターもとい、ブローバイホイホイだと思うのだが、細けえ事はおいといて…。 取り敢えずバラバラ ...
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2012年5月16日 22:01 ノリス@大佐さん -
ベルト類の交換
最近ですが、時々エンジンの始動時にベルトが鳴くようになりました。 今朝もエンジンを掛けた時にベルトが鳴き、リニューアル作業にベルト交換を加えました。 部品屋でベルトを調達後、フロントバンパーを外し、クーラーベルトを外します。 テンション用のロックボルトを緩め、テンションのボルトを緩めるます。そし ...
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2020年6月18日 22:08 kasanositaさん -
オイルキャッチタンクの取り付け
走行距離35900㎞ 分解洗浄したオイルキャッチタンク…もといオイルセパレーターを組み立て、取り付けしていきます。 まずはイン側の配管にホースを取り付けました…がそのままではホース外径が太くなって取り付け不可だったので、配管側を削って若干スリムにして組み付け。 ゲージ側のホースも新品にして組 ...
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2012年5月25日 22:33 ノリス@大佐さん -
インタークーラーカバー塗装&交換
インタークーラーカバーを塗装&交換します。 ←コレを外して塗装するのではなくKeiスポが修理中の間に前車から外してあったカバーを塗装しました。 ホームセンターに売ってるラッカースプレー(シルバー)で塗りました。 前車の時にブラックに塗ってあったのですが、今回はそのままシルバー→シルバー→クリ ...
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2009年4月8日 22:04 n_kさん -
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アイドリング不調により
信号待ちで エンジンがガクガク アイドリングが荒いので日産で言うAACバルブを掃除してみた。 (スロットル部洗浄) 写真に写ってる物を外して キャブコンディショナーで 徹底洗浄! 更に 圧力センサーを外して そこからも キャブコンディショナーを吹き付けて 完了。 信号待ちでアイドリング不調 ...
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2009年8月25日 23:15 ALMERA(アルメーラ)さん
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