スズキ Kei

ユーザー評価: 3.96

スズキ

Kei

Keiの車買取相場を調べる

エンジン - 整備手帳 - Kei

トップ エンジン廻り エンジン

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 新規格K6A・F6Aエンジンのダイアグコードによる自己診断

    エンジンチェックランプが点灯したら、 最近の車はODBIIとかでばっちり診断できますが、4型以降のkeiはODBIIのコネクターはあっても途上の時期の車で国内の独自部分があり、安い診断機では確認できません。(さらに年式や型式の組み合わせでも対応が変わるようです) しかもディラーでは診断機繋げるだけ ...

    難易度

    • クリップ 24
    • コメント 0
    2017年3月31日 22:00 R_SWさん
  • DIYエンジンオイル交換(1/3)

    先日、人生初のDIYオイル交換を行いました。 動機は、ショップでの短時間作業では十分にオイルが抜けきれていない気がしてたのと、費用削減、好きなように作業できることなどです。 初回だったのと、撮影しながらだったので、ちょっと時間がかかりましたが、とりあえず投稿日現在、大丈夫なようです。 まずは、愛 ...

    難易度

    • クリップ 10
    • コメント 0
    2011年10月27日 00:11 WILDGEESEさん
  • スズキ Kei ワークス・スポーツ・ターボの違い ピストンやカムのなどの比較も

    Keiワークス・Keiスポーツ・Keiターボの違いで 一番肝心な高額になるエンジンに関して、 他でピストンやカム、エアバイパスバルブ等にまで触れている記事がなく なんちゃってワークス仕様、不調を患ってるのを掴まされている方も、見かけたりしたので、今後ネットでの個人売買も加速してくでしょうし、弄られ ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 0
    2023年3月17日 01:16 R_SWさん
  • 金魚バルブ取り付け

    フォグを付けるのにバンパー外したので、ついでに先代外しの金魚バルブを取り付けました。 取り付けは、タービンのコンプレッサー付近からアクチュエーターに繋がっている配管に割り込ませます。 バルブは車内に置きたいので、金魚ホースで引き込みます。 バルブの解放側はインテークパイプに戻します。 車内で解放す ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2016年12月13日 14:11 Pigeonさん
  • keiのサービスマニュアルから見るエンジンオイル指定やエンジン制御

    サービスマニュアルを見てたら気になった事があったので、まとめてみました。 とりあえずターボ車の粘度指定が…。 どーん! マジか…。 となった。 ターボで外気温10℃を越えると10w-30指定で5w-30はNGだそうです。 カストロールのサイトとかで見た時は一律5w-30とかだった気が。(今は ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2023年3月8日 01:00 R_SWさん
  • PCVバルブ洗浄、シールとホースも交換と…

    エンジンのブローバイガス還元システムのPCVまわりのメンテナンスです。 写真の中央がPCVバルブ PCVバルブシールは劣化してくるともろくなるので、取り外しが面倒なので、ヘッドカバー周辺のガスケットとセットでの交換が一番いいかもしれません。 11198-58B00 PCVバルブシール ¥180 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2017年6月21日 23:00 R_SWさん
  • やってみようDIY、エンジンオイルとオイルフィルター交換

    まずはジャッキアップして、ウマ掛けて、タイヤを車体下に入れてね 車体下周り作業の基本ですw ~準備品~ ・お好きなオイル(ウチはWAKO'S ワコーズ 業務用 EX-CS 5W-40) ・オイルフィルター(ウチはスズキ純正、品番16510-81420) ・廃油受け(ウチはダイソートレーw耐熱12 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2010年10月21日 02:28 くじら12号さん
  • 新規格K6A/F6A 4穴インジェクター世代のエンジン制御【サービスマニュアル】主に2000年代前半

    夏場のパワーダウンをインタークーラーでどうにかしたいと相談があり、そもそも水温が高いと、制御でパワーダウンさせてしまいます。もっと深い理解を共有すべく、Keiのサービスマニュアルのエンジン制御の記述の一部を抜粋してまとめておきます。 メーカー指定の経典と言っても良い物です。 純正状態以外で何かしよ ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2023年7月13日 23:41 R_SWさん
  • 禁断の進角(・・;)

    下書き描いたものの投稿忘れてました( ゚д゚) F6Aエンジンは、エアクリの下にあるディストリビューター通称デスビを回すことで点火時期が変わるのです( ゚д゚) ハイオク入れて、プラグも替えて準備が整ったので、行きつけの整備工場でタイミングライトを借りて作業しました。ついでに部品の注文も…(ー ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2016年11月27日 19:09 Pigeonさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)