スズキ Keiワークス

ユーザー評価: 4.45

スズキ

Keiワークス

中古車の買取・査定相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - Keiワークス

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • 備忘録 タービン交換

    中古の純正。 VZ50 ウォーターポンプの交換とセットで、クーラントのエア抜きも含めた時間。 344854km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年5月16日 16:11 たじ@横浜さん
  • スズキスポーツハイフローインタークーラー 取り付け✴

    交換前のインタークーラーです。この前、スズキスポーツのステッカーを着けたばかりですが、外します。 イン側とアウト側のホースバンドを、小型ラチェットで緩め、さらにイン側の固定ボルトも外します。 外れました❗ 純正は約4.5cmでした。 スズキスポーツ製は約7.5cm、3cm程厚くなりました❗ コア ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2020年4月30日 21:02 Blue-worksさん
  • テイクオフ プッシュンRSS取り付け!

    テイクオフのブローオフバルブ「プッシュンRSS」を取り付けます。 車種専用設計の新品という事で必要な部品などは全て揃っており、工具以外には特に用意する物はありませんでした。 まずABV(純正ブローオフ)を外します。 1、最初に一番外しにくいインレットホース(黒くて一番太いホース)を外します。 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年4月26日 21:59 ざまおじさんさん
  • タービン交換

    先日落としたリビルトタービン交換しました。 中古で購入し、しばらくしたら白煙吐きが‥ 相談したところタービンじゃないかな? とのことで交換していただきました。 おおっ!購入時よりパワー感! 交換前のタービンはシャフトグラグラでした(T_T) 覚書:交換時109800km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年2月22日 20:14 ハヤト24さん
  • リビルドの少しだけハイフローのタービンに交換

    インタークーラー・インテークパイプ・ラジエーター・真ん中の柱?等を外す。 遮熱板のボルトは朽ち果ててたので容赦なくサンダーで切った! 外した遮熱板は外しっぱなしでいいや‼️ タービン外した。 お約束のボルト折れ。 違うボルトで装着。 オイル換えてクーラントのエア抜き。 オイルやクーラントの漏れが無 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年2月13日 17:08 kazu kuronekoさん
  • タービン交換終了しました。

    仕事をしたのは山本自動車さんだけどね。 均しで200km走って欲しいとの事で、ブーストを0.2barまで抑えて200km、負圧で走る区間も有ったので0.5bar迄の予定で+60km GT100タービン レスポンスビンビンでEVCで抑えないとヤバい。 ほったらかしてたら、オーバーシュート145Pa ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月5日 21:45 KIICHIさん
  • GT100を発注

    大川にあるjaws山本自動車にて 132000税込

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月1日 03:40 KIICHIさん
  • 純正ブローオフ動作経路変更

    純正ブローオフの作動音を大きくする方法がネットを徘徊していたらあったので(社外品高い・・・)やってみました。 写真の右下にある黒い物体が純正のブローオフになります。 既に施工した跡の写真ですが、真ん中下のステーに止めてある青いシリコンホースが純正ではブローオフに繋がっています。(ボルトで蓋してます ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年6月11日 20:13 蔵180SXさん
  • 備忘録 タービン交換

    純正タービンからリビルトタービンへ 308808キロ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年4月10日 07:25 たじ@横浜さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)