調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - レッツ4
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
ウェイトローラー交換
走行距離2,130㎞ 駆動系統点検。 前に販売店から点検のお知らせが来ましたが、点検費¥5,250との事でしたのでスルーw まずはクランクケースカバーを外し。 Vベルトのカスは、思ったより少ない。 ベルト幅18㎜、異常なし。 次にドライブフェイスを外し・・・ プーリー摘出。 裏のネジを外し、プー ...
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2012年12月31日 10:12 KAJI@V45Wさん -
駆動系加工(ノーマルプーリー加工)そのいち
やはりノーマルでは我慢出来ず、知人の愛車ながらプーリーを 加工しちゃいますた。 やっぱりデチューンされていますね。 画像が見難いでしょうが、がちょぴんさんも満足のデキだと言っている様です。 定番加工の出来上がり。 当然、カバーは邪魔&軽量化のため、取っ払いました。 ウェイトローラーは5.0 ...
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2014年7月8日 21:26 なんで~さん -
ウエイトローラーの確認と微調整
ウエイトローラーを3→6に変更した前回から暫く走ったので、組み方がちゃんと出来てたのかと状態を確認する為にバラしてみました。 大体はいけてるっぽいので安心しました。 折角開けたので少し手間かけて微調整する事に 市販のよく売られてるウエイトローラー系のグリスが少し走ったら無くなって削れていくと ...
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2020年4月24日 15:33 少佐@アテンザさん -
インジェクションの清掃
例のアイドリングストップが起きるようになってきたので以前に実施したインジェクションの分解清掃をしました。 気が付けば3年ほど経過してたんですね。結果アイドリングがすごく安定して乗りやすくなりました。
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2021年3月26日 22:55 久里浜さん -
備忘録 後輪あたりから異音発生の原因が解明
2020/10 記事 備忘録 後輪あたりから異音発生の為クラッチ部分をOH 原因は、スターターモーターの劣化破壊 によるもの 後輪タイヤ3.50を履かせていたため タイヤとスターターモーターのクリアランスがなく直接HITし続け摩耗しモーター部に穴が開いてしまったもの。 基本レースで3.50の ...
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2021年3月17日 11:29 surfinwave_071 ...さん -
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ドリブンフェースのグリス確認 YAMAHAグリース追加足しクラッチ部分NG)
前回ヤマハのグリースを添加して100kmほど走行してコロナ期間中、大変暇なので再度ばらして確認。グリースは茶色く変色して減っていた。 (ベルハンマー塗布のときはもっと茶色に変色していた) 今回は清掃せずグリースをかなりたっぷりとつぎ足して次回様子を見る。 クラッチ部分のOH(全バラ&清掃)もした。 ...
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2020年5月7日 13:11 surfinwave_071 ...さん
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